こんにちは、あみんです。
 
今が旬!
今日はアスパラを使ったマカロニサラダを紹介したいと思います。
 
とにかく簡単で美味しい。
時間がたってもなめらか食感なマカロニサラダです。

そして隠し味のめんつゆがとってもいい味を出してくれます

パンにも合うので朝のモーニングのお供にもオススメで主食を選ばない便利おかず。

作り置きやお弁当のおかずにももってこいです。
 
 
調理時間は10分くらい。
 
《材料》2人分
マカロニ 100g
グリーンアスパラ 3本
スイートコーン 大さじ3
Aマヨネーズ 大さじ3
Aめんつゆ3倍濃縮 小さじ2
A牛乳 小さじ2
A酢 小さじ1
ブラックペッパー 少々
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1




 

 

 

 

《ポイント》
アスパラはサッとゆでる程度でOKです。
(茹ですぎると食感がなくなります。)

ハムやカニカマを使っていただいても美味しくできます。

作り置きの場合、冷蔵保存で4日を程度に食べ切るようにしてください。
 
 

さて!
本日娘は県大会の予選に行っております。
昨日の一日練習の後、帰宅後もお庭のコートでみっちり練習してました。


「飛び続けてたらいつか絶対飛べるやうになるで!」
と私の言葉に毎日飛んでる娘。

最近はほんまにやる気マンチクリンですな。(今時これ使うやついる?)
 
そして、前から欲しがってたバレーボールの新しいアイテムやっと買ってあげることができました。


新しいもの持って、更にやる気満々の娘に「怪我なく思いっきりやってきいや!」ってハイタッチして送り出しまして、私も後から応援に駆けつける予定です。

 
そんなやる気満々の娘に続きまして、私はと言いますと昨日の練習で当番に当たっており、ちょこっと調子に乗りすぎて体中がバキバキに筋肉痛になってしまいました。(こんなはずじゃなかった…!)
 
今まで筋肉痛って何回もなったことあるけど、こんな体中に電流走る痛みは初めで、寝返りできひんくらいの痛みで、夜中何回も目覚めてやったんですがこれって普通なんかなってちょこっと不安になってきてます。
なんならもう首が回らへん。笑(いや、笑い事やない)
 
年かしら?
それもあると思うけど、その前に運動不足すぎなだけ&調子に乗りすぎただけやなと反省してます。
 

そしてこちらが昨日のお弁当。

 
便利なこれ。

前にお弁当箱買ったとき気づいた、保温袋が弁当箱にジャストフィットしすぎてお箸が入らへん問題。


手持ちのところに箸箱をぶっ刺してたんですが、Amazonでいいものを見つけまして即買いしました。


組み立て式箸。


こんな風にしておいたら見た目も使い勝手も言うことなし!


さて、昼から応援団頑張りますか!

子供の活躍を期待して体育館に行けるって親として本当に楽しみですね。

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート