こんにちは、あみんです。
 
今日は、鶏むね肉を使ったレシピを紹介させていただきます。
鶏むね肉とごぼうを食べやすくスティック状に切って煮絡めて照り照りに仕上げました。
 
子どもも食いつくボリューム満点なおかず♪
ごぼうのポリポリ食感とむね肉のしっとり感が照り照りな甘辛なタレに絡んで止まらんくなります。
 
これ、ほんまたまりまへんで。
 
冷めても美味しいのでお弁当のおかずなんかにも使えます。
 
調理時間は10分ほどです。

 

 

 

 

 

 
《ポイント》
照りが出れば出るほど美味しくなるので最後はしっかりと煮絡めてください。
 
作り置きの場合は、冷蔵保存で3日以内に食べ切るようにしてください。
 
もし余裕があれば、鶏むね肉を前日からAの酒大さじ1・砂糖小さじ1/2、塩小さじ1/2と漬けておくと更にしっとりとした食感に仕上がります。
本間に鶏むね肉なん?って疑われるくらい。
 
 
 
さて、今日は本当なら娘のリレーカーニバルという小運動会の日でした。
御覧の通り、朝から雨雲で覆われた空からめっちゃ雨降ってまして結局延期になってしまいました。
 
天気予報ころころ変わりすぎやろー‥って突っ込みながらも、誰を恨むわけでもなくこればっかりはどうしようもないですが。
 
昨日の今頃は開催される!って99.9%確信持ってたから、まさかまさかの延期に残念でショックすぎて過ぎて、朝ご飯は食パン1枚しか食べれませんでした。
(いや、心配せんでもそれ普通の朝ごはんの量や。)
 
ただね、延期になってる日が21日なんです。
 
でも見てくださいこれ。
 
予備日の降水確率100%て。笑
100%って夢も希望もあらへん。

どないやねん!って一人突っ込みしてしまいました
 
 
 
そして今日は一日予定をあけてたんですが、まとめ買いの水曜ってことで朝からスーパーに行ってきました。
こやっていつもと変わらん水曜を過ごすことが非常ーーーーーーーに悔しい!!
本間悔しいですが、いい加減切り替えていきたいと思います。
 
じめじめ嫌なんで早く梅雨あけてほしいですね。
 
ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート