こんにちは、あみんです。
 
レタスって丸ごと一個使うのって難しかったりしませんか?
(もし私だけだったらすいません。)
 
私の場合、ちょっと飾り付けに使って余ってしまったって言うパターンがとっても多いんですが、私のように余ったレタスを上手に活用したいって方にとってもオススメレシピを紹介させていただきます。
 
調理時間はたったの5分。
包丁まな板要らず。
 
はたしてこれはレシピと呼べるのか…というほどめっちゃ簡単です。
 
 
 
完成です!
《ポイント》
レタスから水分が出るので作り置きにはオススメできません。
わかめじゃなくても海苔でも美味しくできました。
こちらも是非お試しください。
 
両手でひねってちぎってみてください。
これがなかなか気持ちよくて面白くてクセになりそうです。笑
 
 
さて、滋賀県は梅雨に入りました。
今年めっちゃ早いですね。
 
普通なら、あー梅雨入ったなー。で終わるんですが、今年は19日に娘のリレーカーニバルっていう小運動会が開催されるんですよね。
 
コロナでやるかやらないかきわどいラインだったらしいんですが、開催しようってことになったらしくて。
 
そやのに今週の天気予報はオール雨!!!!
 
 
いやいや、まさかまさか梅雨で中止になる可能性が出てくるなんて本間に想像外でした。
 
今年もコロナで1年のイベントが中止になる可能性がたくさんありながらも、開催できるものは開催してほしいなと思う反面、天気のことやししゃーないか…って思う自分もいてですが。
 
昨日から15分に一回週間天気予報チェックしてます。笑
天気予報自体そんな短時間じゃ更新されへんって!って娘に突っ込まれ、分かっとるわ!って言いながらも無意識にめっちゃ見てしまう自分がいるんですよね。
 
旦那に「さすが雨女やな。」って言われたんですが、私この言葉めっちゃ嫌いで、私が天気を左右する力なんぞあるわけないやろ。って思うんですよね。
(あったら逆にめっちゃすごい人やと思うし尊敬してほしいくらい。)
 
ってか一緒に行動すること多いだけに、自分のこと棚に上げて私に雨女を擦り付けてるあんたもあんたや!って思いますがね。
 
話めっちゃ逸れてますが、どうかどうか晴れますように…と願うばかりです。
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート