おはようございます、あみんです


前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
全て読ませていただきました。

子供同士では一度は通る道なのだなと実感し、親はその対策法を手助けすることが大切なんやなって思いました。

もう立派な3年生。
でもまだまだ3年生。

娘や、友達に嫌な思いやさせたり、誤解をうまないために私も娘と色々やりとりして工夫してやって行こうと思いました。

コメント、後でゆっくりお返事させて下さい。
本間にありがとうございました!


今日は、立派な主役とも言えるレシピ。
写真のナスは、いやいや照りすぎやろ。って突っ込まれてもおかしくないくらい照りってます。
【とろなすのオイマヨガーリックステーキ】

ナスが立派なご馳走に変身します!

コクがあってこってりソースがトロナスに絡み、やみつきになる絶品風味です。

切り込みが入ってるのでトロトロになり、タレもよく絡みます。

これだけでご飯が進んでたまらない一品です!!


調理時間 10分

《材料》2人分
ナス 2~3本
刻みネギ 適量
Aマヨネーズ 大さじ2
Aオイスターソース 大さじ1
Aみりん 小さじ2
Aにんにくチューブ 3cm
サラダ油 大さじ2


《作り方》
① ナスはヘタを切り落とし、縦半分に切って断面に格子状に切り込みを入れ、水に浸けてあく抜きをする。

② A(マヨネーズ 大さじ2、オイスターソース 大さじ1、みりん 小さじ2、にんにくチューブ 3cm)を混ぜ合わせる。

③ ナスの水気をペーパータオルでしっかりと拭き取り、フライパンにサラダ油とナスの切り目を下にして入れて中火にかけ、焼き色かつくまで焼く。
裏返して両面に焼き色がつくまで焼く。

④ ②で作ったタレを入れてしっかりと煮絡める。

⑤ 皿に盛り、刻みネギの散らす。

《ポイント》
ナスに切り目を入れると火の通りが早くなります!

最後はしっかりと煮絡めてね💕




今日は家の近所に、市民プールがオープンしたと聞いて子供たちを連れて行ってきました。

長男と次男の習い事をどうしようか迷ってて、スイミングを募集してるって書いてたから、見学に行ったんですが、なんとまぁ、本当に綺麗でめっちゃええ匂いで。

ジムもあるし、お風呂もあるし、キッチンもあるし、一瞬で「やばっ!」てなってしまって
ここでスイミング習わせたい!
って気持ちが爆発して、到着してから5分で即申し込みしてしまいました。笑


サービスで特にびっくりしたのが、賞味期限が近くなったジュースが自販機で半額で売られていたと言う事。

ペットボトル店頭で買うときって自宅で長期保存するイメージがあったりするけど、自販機で買う人は8割「今飲みたい人」やと思うし、これめっちゃいいサービスやなって思いました。

なんでも大切にしなあかんし、こうやって消費できるのって良いことやなって思いました。



最後に皆さん、子供の習い事ってどうしてましたか?
因みに年中と年少です。

何させたら良いかわからんくて、今は本人がやりたいことよりやりたいことを見つけてあげるために色々体験させてるんですが。

スイミングもきれいなプール見て私のテンションに釣られて、やる!!って張り切って言ってましたが、もしかしたら実際行ってみたら嫌!ってなるかも知れんし。

なんか色々と難しいですよね‥。

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート