おはようございます、あみんです。
 
皆さん、揚げ出し豆腐って好きですか?
私めっちゃ好きで吸い込むように食べてしまうんですが、こんなに美味しいなら豆腐じゃなくてもできるんちゃうん!?って思って完成したレシピがこちらになります。
【鶏むね肉で作る、お手軽揚げ出し鶏】
image
 定番の揚げ出し豆腐を、鶏むね肉に変えた食べ応え抜群におかずです。

下処理と切り方でとっても柔らかくしっとりした仕上がりに‥!

さっぱりしているのでとても食べやすくなってます。
味付けはとっても簡単なので失敗なし。

大根をすりおろすのに少し間がかかるかもしれませんが、それさえ終わってしまえば後はこっちのもんです。
大根と鶏むね肉の旨みが重なってとっても美味しいので是非作ってみてもらえると嬉しいです!!
 
 
調理時間 10分

《材料》2人分
鶏むね肉 300g
刻みネギ 適量
大根 5cm
A酒 大さじ1
A砂糖 小さじ1/2
A塩 小さじ1/2
Bめんつゆ3倍濃縮 大さじ2
B生姜チューブ 3cm
B水 大さじ3
片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ2


《作り方》
① 鶏むね肉は」縦半分に切ってそぎ切りにする。
A(酒 大さじ1、砂糖 小さじ1/2、塩 小さじ1/2)と揉み込み5分ほど置く。
image
 
② 大根は擦りおろして軽く汁気を絞り、B(めんつゆ3倍濃縮 大さじ2、生姜チューブ 3cm、水 大さじ3)を混ぜる。
image
 
③ 鶏むね肉は片栗粉とまぶす。
image
 
④ フライパンにサラダ油を熱し、余分な粉をはたいた鶏むね肉を入れて揚げ焼きにする。
焼き色がついたら裏返してしっかり火が通るまで揚げ焼きにし、取り出して油を切って器に盛る。
image
 
⑤ ②を上からたっぷりとかけて刻みネギを散らす。
image
 
《ポイント》
大根の汁気は軽くぎゅっと握る程度で大丈夫です!

鶏むね肉は鶏もも肉でも代用可能です。

鶏むね肉はそぎ切り必須です。



 

そして、私イキッて(←今時この言葉使う人居るん?)

 

腕元のおしゃれ、腕時計をしてみました。
 
これ、めっちゃかこよくない!?
ほぼほぼ一目惚れでGETした感じなんですが、文字盤が大きくて何にでも合うシルバーをチョイスしました。
 
カジュアルに合う、と思いきやスーツにも合うし、レディースかと思いきやメンズでもめっちゃ活用できる。
今仲良く旦那と共有で使ってます。
 
腕時計って普段あんま使わへんねんけど、これは本間に気に入ってるんで腕時計つける回数がグンッとあがりました。
 


めちゃくちゃ高そうに見えるでしょ?
でも実はそんな事なく、リーズナブルなお値段で販売されてるんです。

ロバーっていうショップの商品になります↓
贈り物にも最適やと思うし、ペアもあるから大切な人と一緒にあーでもないこーでもないって楽しく選んでもらえるんちゃうかなって思います。
 
公式のショップで使えるクーポンコードでお得に購入できるんで是非使ってくださいね!
【amin2bb19】
ご使用で10パーセントオフになります。
(クーポン使用期限は本日より1年間)

 

私のように普段頑張ってる自分へのご褒美にも♡
 
ちょっとのおしゃれでモチベーションもも変わりますよね!

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート