こんにちは、あみんです。
 
子どもってピーマン苦手な子が多いってイメージあるんですが(もちろんうちの子もなんですが)、自分からピーマン食べたい!って子はすごく珍しいんじゃないかって思ってます。
(勝手な想像やったらすいません。)
 

子どもに限らんと私の周りには大人でも苦手な人が結構多くて。
 
ピーマン苦手な友達が子どもに「ピーマン体にいいねんから食べや!」って言ってたときには何言うてんねん!言うてめっちゃ笑ってしまいましたが。
 

ってなんに話しとんねん!って。
相変わらず話ブレブレですが、今日はピーマンレシピを紹介させてもらいたかったってことが言いたかったんです。
(すらっと紹介せーよ。)

【特製タレで作るピーマンの肉詰め】
image
ピーマンが苦手な子どもも思わず食いつく!
ジューシーなお肉をピーマンにたっぷり詰めて。

調味料たった2つで作る絶品タレで味付けすると、子ども受け最強!
失敗も無しです。

苦手なピーマンもペロッと完食です。

しっかり味がつき、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも大活躍です!!


調理時間 15分

《材料》2人分
合い挽きミンチ 150g
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 3個
A卵 1個
Aパン粉 大さじ5
A牛乳 大さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
A塩胡椒 少々
B焼肉のたれ 大さじ2
Bみりん 大さじ1
小麦粉 小さじ2
サラダ油 小さじ2

 
《作り方》
① 玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをしてレンジ500w2分加熱する。

② 合い挽きミンチと①の玉ねぎとA(卵 1個、パン粉 大さじ5、牛乳 大さじ1、にんにくチューブ 3cm、塩胡椒 少々)を入れてしっかりと捏ねる。
 
③ ピーマンは縦半分に切り、種とへたを取り除く。
 
④ ピーマンに小麦粉をふるい、②のタネを詰める。

⑤ フライパンにサラダ油を中火で熱し、④を肉を下にして並べて焼き、焼き色がついたら裏返して火を弱めて蓋をし、3分ほど蒸し焼きにする。
 
⑥ B(焼肉のたれ 大さじ2、みりん 大さじ1)を加えて煮詰める。
 
はい!完成~照りっ照りやで♡
《ポイント》
ピーマンに小麦粉をまぶすことで、お肉が剥がれにくくなります。
玉ねぎはレンジ加熱することで甘みが増します。

 
いや~改めて思うけど何にしてもタレって本間大切やね。
タレ1つで全てが変わると言っても過言ではない。(いや過言やろ。笑)
 
このレシピ、他で紹介したら結構美味しかったって言ってもらえたんで自信を持って紹介できる一品でもあるんですが、さっきの話引っ張り出してきて、子どもってピーマン苦手な子が多いって言ってた件、逆にハンバーグ嫌いや!っていう子も珍しいと思うんよ。

苦手なもんに好きな食べもんが詰まってたら3割くらは好きな気持ちが芽生えてくるはず。(だと願いたい。)
 
まず食べてみようかなって思える組み合わせ重要よね。
 
そして絶品タレでトドメを刺して胃袋つかむって言うやつね!
 
本間に美味しいんで是非作ってみても絶えると嬉しいです。
 
 
 
そして、昨日肩をトントンと叩かれて振り返るとこんな人が立ってました。
恐怖!!!!!

お風呂上がりにふざけて遊んでた次男です。
どこの国から来たどこの生きもんかを思って3度見したわ。

笑ってもたらピースされたし。笑
いやいやなんのピースや、早着替えろよ。
 
そう、前から何度も言ってますがこの人基本ふざけてる人です。
1回笑ってしもたら、もうええっちゅーねん!言うてんのにずっとずっと同じことやってるからね。

急に想像外のことしてくるからついつい吹き出してしまうんやけど。

ほんまいつも笑かしてもらってます。笑

ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート