こんにちは、あみんです

スパゲッティサラダ、略してスパサラ。
冷めたらくっついたり絡まりになって食べにくかったりしますよね。

その日に食べ切ってしまわんとあかんし、作りすぎて残ったらどうしよ、みたいな感じで結構気使うよね。

でも今日紹介させてもらうレシピは冷めてもしっとり美味しいレシピなんです。
むしろ冷まして。ってお願いしたいくらい。
冷まして美味しいナポリタンスパサラ

まさにお惣菜屋さんの味♪

冷ますととても美味しいので、作り置きや小分けしてお弁当のおかずにもオススメです。

ピーマンが苦手な子供も喜ぶ一品。

是非一度お試しください〜!!

調理時間 10分

《材料》2人分
パスタ 100g
ベーコン 1枚(20g)
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/2個
Aケチャップ 大さじ5
A醤油 小さじ1
Aウスターソース 小さじ2
A砂糖 小さじ1
A顆粒コンソメ 小さじ2
オリーブオイル 大さじ1(パスタ用)
オリーブオイル 大さじ1(野菜炒め用)


《作り方》
① ベーコンは1cm幅に切る。
ピーマンは細切りにする。
玉ねぎは薄切りにする。

② パスタは半分に折り、表記の時間より1分長く茹でる。
時間になったら、ザルにあげてオリーブオイル(パスタ用)と混ぜる。

③フライパンにオリーブオイル(野菜炒め用)を入れて中火にかけ、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒める。

④ 野菜がしんなりとしてきたらA(ケチャップ 大さじ5、醤油 小さじ1、ウスターソース 小さじ2、砂糖 小さじ1、顆粒コンソメ 小さじ2)を加えて混ぜ合わせる。

⑤ パスタを入れて全体的に混ぜ合わせる。

温かいままでも!冷ましても!!

《ポイント》
パスタは茹で上がったら温かいうちにオリーブオイルと混ぜ合わせてください。
(サラダ油でも可。)
パスタが固まらず滑らかさを保てます。

作り置きの場合、冷蔵保存で3日を目安に食べ切ってください。



題名にも書いてる通り、最近ちょっとイラッとしたことがありまして。

最初に言っときますがめっちゃどーでもいいようなめっちゃしょーもない話です。
(読む気失せるわ。)

イラつきの原因は旦那なんですが、帰りに買い物頼んだんですよ。

あれとこれとこれ買ってきてって。
約5品ほど。

帰ってきて1,000円でいーで。って言われたから、なんも思わんと思わず「ありがとう」って1,000円手渡したんです。

後で置いてたレシート見たら989円やったんですよ。









おい、待ったらんかい。

◯◯円でいいで。←この言い方って波数切ってくれた言い方やって思わへん?

例えば1015円とか、もっと有難いときは1,152円とか。

仕事帰りにわざわざ買い物寄ってきてくれて端数切ってくれるなんてなんていい旦那なんやって思ったんやけど、

逆に切り上げとるがな。

私のありがとう。って行った言葉を返せ。

なんか騙されたみたいでちょこっとイラッとした話でした。

ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート