こんにちは、あみんです

危険です!って言われたらあんまいい意味に受け取る人いいひんと思うし、近づこうとする人もいいひんと思う。

でも今日紹介するレシピは危険なことには変わりないけど「いい意味でめっちゃ危険」なやつです。

接近する場合は、白米をいつもの2倍準備して、そして覚悟してきてください。笑
ほんま白ご飯が止まらんくなります!
豚バラピーマンの甘辛炒め

この甘辛さがご飯を誘いまくって食欲爆発。
責任は取れません。

ピーマン嫌いも克服できそうな勢いです。

とてもしっかりとした味付けなのでご飯の上に乗せて食べても美味しく召し上がっていただけますよ!


調理時間 10分

《材料》2人分
豚バラ薄切り肉 200g
ピーマン 3個
A酒・みりん・砂糖 各大さじ1
A醤油 大さじ2
A鶏がらスープの素 小さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
いりごま 大さじ1
ごま油 小さじ1


《作り方》

① 豚バラ薄切り肉は5cmの長さに切る。
ピーマンはへたと種を取り除き、乱切りにする。

② A(酒・みりん・砂糖 各大さじ1、醤油 大さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1、にんにくチューブ 3cm)を混ぜ合わせる。

③ フライパンにごま油と豚バラ薄切り肉を入れて中火にかけ、カリッとなるまで炒める。

④ ピーマンを加えて炒め、少ししんなりとしたら②で作っておいた合わせだれを加え、汁気がなくなるまでしっかりとに絡める。

⑤ 仕上げにいりごまを入れて混ぜ合わせる。

《ポイント》
豚肉はかカリッと焼き上げ、最後はしっかりと煮絡めることで最高の甘辛感が出ます。

テッカテカやないか!って突っ込まれてくらいまで照り照理に仕上げていただいて大丈夫です。
むしろその方が見た目も味も断然美味しい仕上がりになります。



そして昨日はここで宣言した通り(そんな大層なことでもないけど)やっとこさ髪を切って染めてきました。

ただただ伸びてしまっただけのスーパーロングヘアと、シロップ多めのプリンをようやく脱出して、サッパリ見栄え良くなって帰ってきました。

もうかれこれ20年近く髪の面倒を見てもらってる美容師さんがいるんやけど、「今まで中でも結構きつい傷み方してるで。」って言われてガーンってなったものの、ですよねー!!!ってどっか納得してしまってる自分がいて。


傷んでるとこ切ってって頼んだら結構な勢いで短くなってしまって、スーパーロングから一気にヘミロングになりました。


と共に息子をリメイク!!
母作。



前髪めっちゃ切りました。

長男が髪が多くて次男は薄毛。

次男の朝の爆発様がすごかったです。笑


さてさて!
週の始まり、頑張っていきましょうね〜!!

ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート