こんにちは、あみんです
 
今日は、めっちゃ簡単にパパっとできる副菜の紹介をしたいと思います!
「美味しいのにこんなに簡単でいいん?本間に大丈夫か?」
「うん!全然いいよ!間違いなく大丈夫やで!」ってレシピです。(誰と誰の会話や。笑)
じゃがベーコンのコンソメバター焼き
ホックホク!とにかくもりもりが辞められない止まんない。
これ出すと子供が大喜びします。
なんせとってもにんにくが効いてるんでスタミナ満点。
 
作り方もじゃがいもをレンチンで柔らかくし、時短してるのでとっても簡単にサッとできます。
ビールにも!ご飯にも!作り置きにも! 是非是非〜!!!
 
 
調理時間 10分
 
《材料》2人分
じゃがいも 2個
ベーコン 50g
ドライパセリ 適量
にんにく ひとかけ
塩胡椒 少々
顆粒コンソメ 小さじ1
バター 10g
オリーヴオイル 大さじ1
 
 
《作り方》
① じゃがいもは一口大に切り、耐熱容器に入れて上からペーパータオルを被せてふんわりとラップをしてレンジ600w4分加熱する。
② にんにくはみじん切りにする。 ベーコンは1cm幅に切る。
③ フライパンにオリーヴオイルとにんにくを入れて中火にかけ、にんにくの香りが立ってきたらベーコンを入れてカリッとなるまで炒める。
④ じゃがいもを加えて炒め、全体に油が馴染んだら顆粒コンソメを加え混ぜ合わせて、バターを溶かし、塩胡椒で味を整える。
⑤ お皿に盛りドライパセリを散らす。
image
 
《ポイント》
レンジの加熱時間は、お使いのメーカーや型式で調整してください。
(柔らかくしすぎないように注意してくださいね。)
ベーコンの代わりにキノコを入れてもとても合いました。
作り置きの場合、冷蔵保存で3日以内には食べ切るようにしてください。
 
 
 
そして今日はめっちゃいい天気!
と共に花粉がすごい。夜中に目と鼻の痒さで起きてしまってほぼほの寝れないまま朝を迎えました。
頭がふわふわしててぶっ飛んだ気分です。
 
あまりにも天気がいいんで朝から子供らを公園連れてってめいいっぱい遊ばせました。
 
これ、次男なんやけど3歳ながらもめっちゃボール蹴るのが上手くて。




次男は保育園でもボール渡されたら絶対蹴るらしくて、手に持って投げることをしないらしい。

ボールは派手に蹴るもんやと思ってるらしい(笑)


次男の夜の習慣というか、姿ないなって思ったらいつも奥の部屋でこんなんしてて。

何してるん?って言ったら「運動」やって。笑
まぁ筋トレの一つとして見とこうと思います。

 
そしてすごく実は楽しみなことがあって、今はここでは言えません。(これめっちゃうざがられるやつ。笑)
 
というか、お庭改造計画の件なんですがそろそろ完成しそうなんで写真付きでここでここで報告させてもらえたらない思ってます!
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート