こんにちは、あみんです

副菜に欠かせへんサラダ。
冷たいものってイメージがあったのですが、実は温かいサラダもすごく美味しくてオススメでなんですよ。

なんならこの冬ホットなサラダで乗り切った感じです。
(ならもっと早く紹介せーよ。もう間もなく春やで。)
ほうれん草と半熟卵のホットシーザーサラダ

ドレッシングもなんでもいいってわけじゃなくて、自家製シーザードレッシングやからこそ激ウマです。

とろ〜り半熟卵と絡んで何とも言えない口溶けです!
栄養満点、彩りサラダで食卓もパッと映えますよ。


調理時間 10分


《材料》2人分
ほうれん草 1袋
卵 2個
ベーコン 50g
Aマヨネーズ 大さじ3
A牛乳 大さじ2
Aにんにくチューブ 3cm
Aレモン汁 大さじ1
A砂糖 小さじ2
A粉チーズ 大さじ2
Aブラックペッパー 少々
粉チーズ 適量
オリーヴオイル 大さじ1


《作り方》
① ほうれん草は根元を切り落とし、5cm幅に切る。
ベーコンは1cm幅に切る。

② 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、卵を入れて8分煮たら氷水に浸ける。
(煮てる時に氷水を作っておく。)
冷えたら殻を剥いて4等分に切る。

③ フライパンにオリーヴオイルとベーコンを入れて中火にかけ、カリッとなるまで焼く。

④ ほうれん草を加えて炒め、シナっとなったらお皿に盛り、半熟卵を置く。

⑤ A (マヨネーズ 大さじ3、牛乳 大さじ2、にんにくチューブ 3cm、レモン汁 大さじ1、砂糖 小さじ2、粉チーズ 大さじ2、ブラックペッパー 少々)を混ぜ合わせて④にかけて、粉チーズを散らす。

 《ポイント》
半熟卵は煮てる間に氷水を作って、時間が来たらすぐに冷やせるようにしてください。

切るとき、裁縫の糸で切るときれいに切れます。
 
ダブル粉チーズでめっちゃ濃厚です。
ホットサラダじゃなくてもちろん冷たいサラダにも使っていただけます。



昨日は子供達がラーメン食べたと言ったので近所のデパートにスガキヤを食べに行きました。

長男が大盛りラーメンぺろっと食べてまだお腹すいた言うてたわ。

かわいそうやけどいくらなんでもラーメン2杯はあかん。笑

デパート行ってしまったら色んなショップが入ってるからついふらっと入ってしまうんよね。

そして食器売り場とか、キッチン用品とか時間忘れてまじまじ見てしまう。

そしてついつい買ってしまうんですよね。笑
こちらニトリ購入品です。

カッティングボードと前から欲しかった大きさのお皿です。

別に元々買う予定もなかったんですがこれがふらっと立ち寄ることの怖いところです。笑


でもこれ、めっちゃ可愛くないですか?
すごくお気に入りなのでじゃんじゃん活用していこうと思います!

ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート