こんにちは、あみんです

みなさん味噌って好きですか?
味噌っていつもご飯の隣にある「味噌汁」ってイメージがあるんで、ご飯のお供って感じがしてたんですが、炒め物とか煮物に使ってもめっちゃおいしくてご飯進むんですよね。

味噌汁だけじゃない、今日はリーズナブルな豚肉を使った絶品おかずを紹介させてもらいます!
豚こまと茄子の胡麻味噌炒め

リピ決定!
あっという間になくなるめちゃ旨おかず。
こってり味噌味でやみつき間違いなし!!
作り方も焼いてタレに絡めるだけなのでめっちゃ簡単です。
とろナスに絡んだ味噌タレは最高級にご飯との相性抜群です♪


調理時間 10分

《材料》2人分
豚こま薄切り肉 200g
ナス 2本
刻みネギ 適量
A酒 大さじ1
A塩胡椒 少々
A薄力粉 小さじ2
B酒 大さじ1
B醤油 大さじ2
Bみりん 大さじ1
B砂糖 大さじ1
B味噌 大さじ1
Bにんにくチューブ 3cm
B顆粒だしの素 小さじ1/2
Bすりごま 大さじ1
サラダ油 大さじ1


《作り方》
① 豚こま薄切り肉はA(酒 大さじ1、塩胡椒 少々、薄力粉 小さじ2)と揉み込む。

② ナスは縦半分に切り、斜めに切り込みを入れて、横3等分に切る。
水に浸けてアク抜きをし、ペーパータオルで水気を拭き取る。

③ B(酒 大さじ1、醤油 大さじ2、みりん 大さじ1、砂糖 大さじ1、味噌 大さじ1、にんにくチューブ 3cm、顆粒だしの素 小さじ1/2、すりごま 大さじ1)は混ぜ合わせる。

④ フライパンにサラダ油と豚こま薄切り肉を入れて中火にかけ、炒める。

⑤ 8割くらい火が通ったら、ナスを加えてしんなりとするまで炒める。

⑥ ③で合わせておいた味噌だれを加え、しっかりと煮絡める。

刻みネギ散らしてはい!完成!!!

作り置き可能です。
3日以内に食べ切るようにして下さい。

めっちゃこってりしてて、ご飯が進んで気がついてたらご飯に乗せて食べてたってパターン。

子どもらも食いついてたほんまにオススメなやつなんでぜひ作ってみてもらえたら嬉しいです♪




私、基本的に物欲がない方なんですが、ほんとたまーに襲ってくる物欲が自分でも恐ろしくなるくらい半端ないもん欲しくなるんですよ。

最近発汗にハマっててめっちゃ長風呂する習慣ができてしまってるんですが、この前岩盤浴行ったときめっちゃ汗出て感動してしまったんですよね。

で、これが家で家出できたら最高やん!って思ったわけで。


ネットで検索したらこんな商品を見つけてしまいました。

え?めっちゃいいやんこれ!ほんまいいやん!!
これめっちゃ欲しい。ほんま欲しい。
めちゃめちゃほんまにめっちゃ欲しい!!!
さて、「めっちゃ」って何回言ったでしょうか?

自宅で自分がこれ使って汗流してるの想像したら、物欲抑えきれへんくなって旦那に相談したところ、白目むいて泡吹きそうになってました。笑

そらあかんわな。って自分でも思いながらもいまだにまだ諦められへんくて、思わず購入ボタン押してしまいそうになる自分と戦ってます。

どこ置くの問題とか、使わなくなったらどうするの問題とか、現実的に考えるとやっぱ無理な話かもしれませんが、普段ない物欲が爆発したらなかなか諦めるのに時間がかかる私で今非常に困っています‥。

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート