こんにちは、あみんです

突然ですが私、辛い食べ物が大好物なんです。
(いきなりなんの告白や。)

カレーにタバスコ入れて食べたり、私がうどん3杯食べたら一味唐辛子1本無くなるってくらい辛いもん好きで。
(注意→もちろん普通の味つけも食べるんで、決して味覚障害ではありません。)

そんな辛いもん大好きな私がめっちゃおすすめのサラダがあるので是非紹介させて下さい!
(安心して下さい、激辛じゃなくて旨辛です。)

辛いもの好き必見!
ささみと細切りキャベツの旨辛サラダ

辛ッ!!という感じではなく、旨いんだけど辛い、ついつい箸が伸びてしまって止まらなくなります。

これぞまさに旨辛!!
辛いもん好きにはたまらんやつです。

切って揉み込むだけなんで、チャチャっとできてほんま簡単。
作り置きにも持ってこいですのサラダです。


調理時間 10分

《材料》2人分
ささみ 2本
キャベツ 150g
きゅうり 1本
A酒 大さじ1
A塩胡椒 少々
B醤油 大さじ1
B砂糖 大さじ1
B豆板醤 小さじ1
B鶏がらスープの素 小さじ1
Bにんにくチューブ 3cm
Bすりごま 大さじ1


《作り方》
① ささみは筋を抜き、耐熱容器に入れてA酒 大さじ1、塩胡椒 諸将をかけ、レンジ500w2分30秒加熱する。
粗熱が取れたらほぐす。

② キャベツときゅうりは細切りにして塩揉みし、しばらく置いてしっかりと水気を絞る。

③ ボウルに①と②とB(醤油 大さじ1、砂糖 大さじ1、豆板醤 小さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1、にんにくチューブ 3cm、すりごま 大さじ1)を入れてしっかりと和える。

たまらん辛さでっせ!

8歳の娘もめっちゃ旨い!って食べてました。

《ポイント》
ささみの筋は、キッチンペーパーとフォークを使うち気持ちいいほどスルッと抜けます。
✳︎フィークの隙間に筋を入れてキッチンペーパーで持ち、グリグリっと引っ張って下さい。

作り置きの場合は3日以内に食べ切るようにして下さい。

辛いの苦手な方は、豆板醤抜いてもらっても美味しく召し上がっていただけます。
ただの普通のサラダになります。



昨日なんですが、久々に残念に思うことがありましてここに書くことでもないのかもしれませんがちょっと語らせて下さい。

家の近所のコンビニに切手買いに行った時の出来事なんですが、前にレジしてもらってるおじさんめっちゃ店員に絡んでたんですよ。

カゴいっぱいにたくさん買ってたんですが、店員さんの「袋ご利用されますか?」の質問にめっちゃ腹立ったみたいで。

そないに怒るか?ってほど大声で
「袋なかったらどうやって持って帰んねん!!!しょーもないこと聞いてくんな!!」
って切れまくってて、店員さん何も言わんと聞いてたやん。

一旦黙ったかって思ったら店員さん、火に油を注ぐように「スプーンご利用されますか?」って聞くもんやからおじさんまた怒り出した(笑)

声大きいし、言ってること理不尽やし、しまいに私が腹立ってきてそろそろ注意しよかなって思ったら店員さんがサラッと
「私もマニュアルとして言ってるんで。最近では聞くのが常識です。」

ごもっとも!!!

それ言われておじさん何も言い返せんくて、黙って出て行ったのみてスッキリボタン連打したかったわ。


久々に残念なクレーム言う人に出会って、ちょこっと嫌〜な気持ちになったって出来事でした。

ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート