こんにちは、あみんです。
豚こまを使ったリーズナブルなガッツリおかずです!
難しそうに思えて重ねて揚げ焼きにするだけという実はめっちゃ簡単なレシピです。
豚こまミルフィーユトンカツ
リーズナブルな豚こまがガッツリおかずに変身!
豚こまでチーズを包み込んでトンカツ状に仕上げました。
チーズも入っているので小さな子供や、大食い男子にも大ウケ間違いなし!
作り方も重ねて少量の揚げ焼きにするだけなのでとってもお手軽で、後片付けも楽チンです。
調理時間 10分
《材料》
豚こま薄切り肉 300g
大葉 8枚
スライスチーズ 1枚
梅肉チューブ 適量(1つに対して5cmくらい)
マヨネーズ 大さじ2
塩胡椒 少々
薄力粉 大さじ1
パン粉 1/2cap
サラダ油 底から1cmくらい
《作り方》
② スライスチーズは4等分に切る。
③ 豚こま薄切り肉の上に「大葉→スライスチーズ→梅肉チューブ→大葉」の順に乗せ、豚こま薄切り肉で包み込む。
きつね色になったら裏返して、しっかり火が通るまで揚げ焼きにする。
《ポイント》
具材がはみ出さないようにしっかりと包み込んで、ギュッと握って形を整えてください。
とろ〜りと出てくるチーズがたまらんです!
豚こま肉って安いのにたくさんアレンジできるし、めっちゃありがたい食材ですよね。
うちでもフル活用させてもらってます!
さてさて!
昨日、週末の夕食は大皿料理で食卓を締め切りました〜!!
大皿出すと子どもらがウキウキしてるのが顔見たら伝わってくるんですよ。
中は子どもらが大好きなチーズ入り!
いっぱい食べて大きくなってもらえたらと思うものの、もう十分大きいけどな。笑
ではでは。
もしよろしければフォローお願いいたします♪
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
Artistとしてレシピを発信しています


















