こんにちは、あみんです

先日に、新玉ねぎのおすすめレシピを1つ紹介させていただきました。

今日も新玉ねぎの美味しい食べ方を紹介しようと思うんですが、4番目くらいにオススメのレシピを紹介したいと思います!
(前もそうやったけどなんで1番目じゃないねん!しかも4番目ってえらい中途半端やな。笑)


これとにかくほんまにオススメです!
新玉ねぎと大葉コーンのかき揚げ

春だからこそ楽しめるレシピです!
シンプルに揚げるだけで、新玉ねぎの甘さと純粋な旨味が感じられます。
クセになるほどのサクッと感。
揚げたての熱々を是非召し上がってください!

少量の油で揚げ焼きするので後片付けも楽々です!


《材料》2人分
新玉ねぎ 1個
大葉 8枚
スイートコーン 40g
A小麦粉 大さじ5
A片栗粉 大さじ2
A塩 小さじ1/2
A水 100ml
小麦粉 大さじ1
サラダ油 適量(フライパン底から1cmくらい)


《作り方》
① 新玉ねぎは薄切りにする。
大葉は千切りにする。

② ボウルに新玉ねぎを入れて小麦粉を加え、全体的に混ぜ合わせる。

③ A(小麦粉 大さじ5、片栗粉 大さじ2、塩 小さじ1/2、水 100ml)を混ぜ合わせて(多少ダマがあっても大丈夫です。)新玉ねぎと大葉とスイートコーンを入れて混ぜ合わせる。

④ フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、しっかりと温まったら3を食べやすい分量に分けて入れ、3分ほど揚げ焼きにしたら裏返して焼き色がつくまで焼く。

出来立てのサクサクを召し上がれ♪

《ポイント》
他に冷蔵庫にあるお好きな野菜を入れていただいても大丈夫です。



休日の夜ご飯はドーン!と大皿レシピで休日を締めくくりました!

ご飯の時間になると自分の前に取り皿を置いて、準備は万端でっせ!と言わんばかりのかしこまった表情で座る長男。

すまし顔に見せかけてるけど、まだかまだかとそわそわしてるようにしか見えへんわ。

心配せんでもご飯は逃げへんで。笑


さぁ、みんなで「いただきます!!」した瞬間の食いつきがマジで凄い!
チーズ伸びて糸引いとるがな。笑

ちゃんと噛んで食べや。って言ったところでそんなん全く聞いてない。


写真では伝わりにくいかもしれへんけどこのお皿結構な大皿なんですよ。

いつもは子供たちが残った分を夫と私がいただくと言う形をとってたんですが、去年位までは残ってたんですがこの日は一切残らずに子どもらだけで、全てきれいに食べ尽くしてしまって。

私と夫の分はなく、インスタントラーメンをいただきました。


確かに食べっぷりは見てても気持ちいい。

でも恐ろしすぎるわ!!笑

今後のことを考えると、ますます工夫して食費節約に力入れていかんとアカンなと思いました。

ではでは。
 
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート