こんにちは、あみんです


昨日夕方18時頃、娘をバレーボールに送って行った帰り、めちゃくちゃ雪が降ってきて夜にはもう積もってました。


めっちゃ寒くて寒くて寒くて寒くて。

春やな〜って思ったらこんな風に雪降ったり、
まだ冬やな〜って思ってたらめっちゃくしゃみ連発で出たりで。

この冬はこれが最後の雪になってくれること願うばかりです。寒いのは超苦手よ。


さて!水曜の買い出しで買ってきた新玉ねぎ!
もうほんま好っきゃねん♡

いろんな食べ方があるんですけどね、今日は3番目くらいにオススメな食べ方紹介したいと思います。
(1番目ちゃうんかい!笑)




レンジでチンするだけでとろとろな仕上がりに♪ 新玉ねぎジュワ〜っと出てくる甘味が存分に味わえます。 切ってレンジでチンするだけなので全く手間かからず! バターとポン酢の組み合わせは本当に美味しくて何個でもいけちゃいそう☆ 


調理時間:10分

《材料》1人分 
新玉ねぎ 1個 
かつお節 3g
刻みネギ 適量
マヨネーズ 小さじ2 
ぽん酢 大さじ1 
バター 10g


《作り方》
① 新玉ねぎは上下を切り落とし、深さ2/3ほど8等分に切り目を入れて、耐熱容器に入れる。 

② バターを乗せふんわりとラップをし、レンジ600w5分加熱する。

③ ラップを外し、マヨネーズ→ぽん酢→かつお節→刻みネギの順に載せる。

《ポイント》
お使いのレンジの型式やメーカーで加熱時間を調整してください。

同様とろとろ感もお好みで、レンジの加熱時間を調整してください。

春って野菜が美味しいので大好きです。
(花粉以外は。)

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート