こんにちは、あみんです

基本めんどくさがりなもんで、買い物はほぼほぼネットで済ますタイプです。

頼んだものを翌日自宅まで届けてくれるなんでそんな素晴らしくてありがたいシステムないですよね!

プリンターのインクがもうすぐ無くなるから、最近Amazonで注文したんですが、家にいてもいなくても基本はいつも宅配ボックスはinしてもらっています。

珍しくインターホンが鳴ったんで、確認すると宅配の方だったので「宅配ボックス入れといてください。」って言ったんですが、「入らないんです。」とおっしゃったので直接受け取りましたが、何か頼んだっけ?って思うくらい大荷物が我が家に届きまして。



開けてみたらこれでした。↓

思わず目を擦って二度見して、
いやいやいやいや!バランスおかしすぎやろ!
って一人でAmazonに突っ込んでしまったわ。

これ、結構Amazonであるあるなんやけど、今回は何頼んだか自分でも忘れてしまうくらいのレベルやって笑ってしまいました。笑



さて!本日のレシピですがもっちりふわふわ食感
鶏むね肉と長芋のふわもちナゲット
長芋を入れることでなんとも言えない食べ応えになります😉

出来立ての熱々はもちろん、冷めても美味しいので、作り置きやお弁当のおかずにもオススメ😃

子どものオヤツにももってこいですっ‼️👍


調理時間 10分

《材料》2人分
鶏むね肉 300g
長芋 100g
A醤油 小さじ2
Aマヨネーズ 大さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
A塩胡椒  少々
A片栗粉  大さじ2
サラダ油 大さじ3


《作り方》
① 鶏むね肉は薄く切って、包丁でトントンと叩いてミンチ状にする。
長芋は擦り下ろす。

② ボウルに①とA(醤油 小さじ2、マヨネーズ 大さじ1、にんにくチューブ 3cm、塩胡椒 少々、片栗粉 大さじ2)と入れてしっかりと混ぜ合わせる。

③ フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、スプーンですくってゆっくりとフライパンに落とす。
きつね色になったら裏返し、しっかりと火が通るまで焼く。

④ お皿に盛り、お好みでケチャップをつけて召し上がってください♪

《ポイント》
鶏むね肉はミンチでも代用可能です。

鶏むね肉は完全に潰してしまうのではなくて多少粗めの方が食べ応えがあります。
トントンするのが面倒な場合は、フードプロセッサーでバイーンとやってしまってもOKです。


パクパク止まらん!
是非作ってみてくださいね。

ではでは。 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート