こんにちは、あみんです


最近の次男です。
いきなり何のせとんねん(笑)
(ただのアホの子やん。)

ここ最近は長男ネタばっかやったんで、次男も登場させようと思ったら最新の写真がこれやったんで載せてみました。

お風呂上がりに、オムツ取っておいで。って言ったら頭に被っ帰ってきた。笑

というか、変顔とか変なポーズの写真しかなくて、基本いつもふざけてるんやなって気付きました。(気づくの遅すぎやろ。)

最近長男のことすごく慕ってて、常に兄ちゃん!兄ちゃん!って感じなんやけど、2人一緒になったら更に調子乗りがパワーアップしてしまって怒らなあかんことでも、思わず笑ってしまうことが多いです。

男の子ってほんますぐに調子乗るし、あっぱれですよね。
毎日楽しそうで何よりです。



今日のレシピは食欲が湧き出てくるサラダです。
細切りキャベツときゅうりのささみ塩ダレサラダ

箸が止まらん美味しさです。
作ってる最中もつまみ食いが止まらん(笑)

我が家定番の塩ダレにごまの風味が広がり更に旨味がUP↑↑

お酒のあてにも最高です!


調理時間 10分

《材料》2人分
ささみ 2本
キャベツ 200g
きゅうり 1本
酒 大さじ1
A砂糖 小さじ1
Aレモン汁 大さじ1
A鶏がらスープの素 小さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
Aすりごま・いりごま 各大さじ1
Aブラックペッパー 少々
Aごま油 大さじ1
塩 小さじ1

《作り方》
① ささみは筋を抜き、耐熱容器に入れて酒をかけ、ふんわりとラップをしてレンジ600w2分30秒加熱する。
粗熱が取れたらほぐす。

② キャベツときゅうりは細切りにし、ボウルに入れて塩揉みして10分ほど置き、しっかりと水気を絞る。

③ ささみ、、きゅうり、キャベツ、A(砂糖 小さじ1、レモン汁 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1、にんにくチューブ 3cm、すりごま・いりごま 各大さじ1、ブラックペッパー 少々、ごま油 大さじ1)をボウルに入れて全体的に和える。

《ポイント》
キャベツちきゅうりから出る水分はギュッと絞ってください。

作り置き可能です。
冷蔵保存で3日以内には食べ切るようにしてください。

とっても食べやすく、うちでは子どもにもとっても人気なので是非作って見てくださいね!

ではでは。

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート