こんにちは、あみんです


前々から書いているのですが、うちの5歳長男がかなりの大食い大男です。

朝だろうが昼だろうが夜だろうが夜中であろうがそんなの関係ねぇ。

お腹が空いたらとにかく食べる。
その食べる量は半端なくて、八分目のいう言葉を知らず、お腹いっぱいで満足できるまで食べまくる男らしくてたくましい奴です。
(いい風に褒めすぎや。)


育ち盛りの子供がたくさん食べるのはいいことやで。
「たんとたらふく食べなさい。」と言いたいとかやけど、もうその域の限界を突破してるので、母は最近本当に悩んでいます。泣

じゃあどうやったら食べる量を少なめにして、長男が食事に満足するんやろう?って考えた結果、これですこれ!!!

弁当!!!

弁当に詰めて出すと、なぜかお代わりをしないんです!!!

「残さんと食べたしな!ごちそうさまでした!!」って空の弁当箱をシンクまで持ってきてくれる!


って事で、朝ごはんは最近いつもお弁当で出しています。

昨日なんて、雪山の帰りにおにぎり4個も食べといて帰ってきてからまだカレー食べようとしてたからね。笑

今後も工夫して長男の健康と体型維持に備えたいと思ってます。



さて!本日のレシピですが手が止まらんやつです。
鶏むね肉のカレー風味スティックチキン

何でもかんでもスティックにしたら、受けが良くて食べやすい思ってるやろ?
って突っ込んでくれる人は少なくないはず。笑

でもほんまに手が止まらんのは事実!

カレーの風味が食欲そそる、めっちゃ簡単なおつまみです。

おやつ感覚でも食べれて、子どもも大喜び。
作り置きにもオススメです!


調理時間 10分

《材料》2人分
鶏むね肉 300g
A酒 小さじ2
A醤油 小さじ2
Aマヨネーズ 大さじ1
Aカレー粉 小さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
A塩胡椒 少々
片栗粉 大さじ3
サラダ油 大さじ2


《作り方》
① 鶏むね肉は食べやすい長さのスティック状に切る。


② A(酒 小さじ2、醤油 小さじ2、マヨネーズ 大さじ1、カレー粉 小さじ1、にんにくチューブ 3cm、塩胡椒 少々)と混ぜ合わせ、10分ほど漬け込み片栗粉をまぶす。

③ フライパンにサラダ油と鶏むね肉を入れて中火にかけ、焼き色がついたら裏返し、しっかりと火が通るまで焼く。

④ お皿に盛りお好みでマヨネーズをつけて召し上がってください♪

《ポイント》
食べやすい長さに調整して切ってください。

ささみでも代用可能です。


カレーってなんぼ食べても飽きひんね。
一番間違いない味やと思います。

是非作ってみてくださいね!

ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート