こんにちは、あみんです
 
今朝も自転車の前後ろに子ども二人を乗っけて、元気に保育園まで送り届けてきたんですが、今日の寒さは異常やったんで、ネックウォーマーでガッチリ首元守ると同時にマスクの上にも被せて口ものも守り、ロングダウンを首上までファスナーがっちり閉めて、ニット帽を目のぎりぎりラインまで深くかぶるという完全防備で行ってきました。
 
おかげさまで私自身は寒さ凌げたんやけど他から見たらただただ怪しい人。笑
職務質問されても絶対おかしくないほど見た目変人やったことは間違いないはず。
 
保育園ですれ違う人に振り返って二度見されたけど、我が身を寒さから守る方が最優先。
気にしてられんわ!って事で園内でも堂々と変人になってきました。
 
 
そんな寒い日がまだまだ続く中、からだがほっこり温まるスープはいかがでしょうか~?(話の持って行き方が無理やりすぎる。笑)
細切りささみと青梗菜のとろみ春雨中華スープ
柔らかささみと細く切って、ツルンと食べれる春雨を使ってるので、食欲のない日の朝食にもオススメです!
胃にもとても優しく、めっちゃヘルシーな満足スープです。
 
 
調理時間 10分
 
《材料》2人分
ささみ 2本    
青梗菜 1株    
春雨 30g
A酒 大さじ2
A醤油 大さじ1
A鶏ガラスープの素 大さじ1
A水 500ml
塩胡椒 少々
片栗粉 大さじ1
ごま油 小さじ1
 
《作り方》
① ささみは筋を取り、細切りにしてポリ袋に入れて片栗粉をまぶす。
青梗菜は3cm幅に切る。
 
② 鍋にA(酒 大さじ2、醤油 大さじ1、鶏ガラスープの素 大さじ1、水 500ml)を入れて中火にかけ、煮立ったらささみと青梗菜の茎の部分を入れる。    
③ ささみに火が通り、青梗菜が柔らかくなったら半分切った春雨と青梗菜の葉の部分を入れて、3分煮込む。
 
④ 塩胡椒で味を整えて、ごま油を回しかける。    
image
 
《ポイント》
辛いのが好きな方はごま油ではなく、ラー油を数的垂らして召し上がってください。
めっちゃ刺激的です!
 
ほんま、めっちゃ寒いですね。
誰を恨んでいいのかも分からんだけにこの寒が憎すぎる。笑
 
皆様体調には気をつけてお過ごしくださいね。
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート