こんにちは、あみんです

ずっと紹介したかったオススメレシピなんですがなかなかできずで、やっと今日紹介できます。

子供らのリクエストでめっちゃ鬼リピしてるやつ。
鶏むね肉のチーズ入りピカタ

リーズナブルな鶏むね肉で作るので1人分約60円くらいです。
(こっちでは鶏むね肉グラム37円なので。)

うちの子供がめっちゃ好きであっとゆう間になくなってしまいます!!

鶏むね肉にチーズ味の衣をつけカリっと焼きあげたものです。
チーズ味って時点で最高に美味しいですよね〜。

薄く削ぎ切りにするので火が通りが早く、思い立った時にパッと簡単に作れます。

お酒のあてにもピッタリで、冷めても美味しいので作り置きやお弁当のおかずにもピッタリです!


調理時間 10分

  • 《材料》2人分
    鶏むね肉 300g
    A卵 1個
    A粉チーズ 大さじ1
    Aマヨネーズ 小さじ1
    薄力粉 大さじ1
    塩胡椒 少々
    オリーブオイル 大さじ1


    《材料》
    ① 鶏むね肉は一口大の削ぎ切りにし、塩胡椒で下味をつけて薄力粉をまぶす。

     ボウルにA(卵 1個 粉チーズ 大さじ1 マヨネーズ 小さじ1)を混ぜ合わせて①の鶏むね肉をくぐらせる。

     フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、鶏むね肉を焼き色がつくまで焼く。

     ひっくり返してしっかりと火が通るまで焼く。


    お皿に盛って、お好みでケチャップやマヨネーズをつけて召し上がれ♪

    《ポイント》
    鶏むね肉を切るときは均等の厚さになるように削ぎ切りにしてください。
    (全部カリッと焼き上げるように。)

    冷蔵保存する場合は3日以内に食べ切るようにしてください。


    これ、めっちゃご飯が進むみたいで相変わらずですが息子が3杯ご飯おかわりしてました。
    (4杯目は阻止しましたが。笑)

    ピカタ食べて、

    ご飯食べて、

    映ってないけど、サラダ出してたんですがガン無視でひたすらピカタと白ご飯の往復。


    長男が食べて食べてどんどん横に大きくなっていくので、なんとかしなければという思いでサッカー教室の体験申し込んだんやけど、ワクワクしてたのに雨で来週に延期になってしまいました。

    本人に報告したら「イエ〜イ!!!」って喜んでました。
    体験前からやる気ないやん。笑

    来週こそはサッカーいけますよに!

    ではでは。


    YouTubeでレシピ動画配信してます♡
    チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
     
    最後まで読んだよの印に
    こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
    ↓ ↓
     
     
    もしよろしければフォローお願いいたします♪
    image
     
     
    twitter始めました
    ここではサラッと料理紹介してます!
     
     
    Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
     
     
    インスタグラムでは
    たくさんのレシピを紹介しています✨
    是非遊びに来てくださいピンクハート