こんにちは、あみんです

最近更に時短と節約を研究してる日々なんですが、なんてたって後片付けが嫌いで少しでも少なくできたらと、今回調理したフライパンを大皿代わりにしてそのまま食卓に出すって大胆なレシピをやってみました。

カレー風お好み焼き


お店でも見かけへん味付けなんですが、年齢性別問わずに幅広く愛させるカレーやからこそ、お好み焼きにだって絶対合うはず!って自信満々で信じて作ってみたら見事に大成功でした。

作り方から後片付けまでめっちゃ楽ちんです!


調理時間 10分


《材料
キャベツ‥200g
玉ねぎ‥1/2個
豚薄切り肉‥100g
A小麦粉‥100g
A卵‥1個
A顆粒だしの素‥大さじ1
Aカレー粉‥大さじ2
A水‥150ml
Bお好みソース‥適量
Bマヨネーズ‥適量
B鰹節‥適量
B青のり‥適量
サラダ油‥大さじ1


《作り方》
 キャベツはざく切りに、玉ねぎは大きめのみじん切りにしてボウルに入れる。
Aの調味料を加えてしっかりと混ぜ合わせる。

② フライパンにサラダ油と豚の薄切り肉を入れて中火にかける。
豚肉の部位はお好みでOKです。

③ ①で作ったのもをフライパンに広げる。

④ 焼き色がついたら裏返して蓋をし、5分ほど蒸し焼きにする。


⑤ ソースをかけて、お好みでマヨネーズや鰹節、青のりをかけて完成です。

このままドーン!と食卓へ。
欲しい分だけ取って召し上がれ!


これとにかくめっちゃ楽でした。笑

子どもらも一つのお皿からみんなで食べるのがよほど嬉しかったのか、テンションはかなりお高め。

みんなめっちゃいい顔して食べてくれたんですが私まで嬉しくなってしまって、写真撮るの忘れてしまったー!!


そして今回使ったフライパンなんですがこちらになります。

私、フライパンはもうかれこれもう10年以上T-fal使ったんですが、最近カインズに売ってるこちらのフライパンを使ってみました。

結構執着心がある性格なんで、ずっと使ってた商品以外のものを使うのって結構不安で勇気がいるんですが、このフライパンはほんまに気に入りました。

フライパンを選ぶ条件として、いっぱいこだわりはありますが重要視してるのが取っ手がとれるところ。

そこはまずサクッとクリアしてるし、他に何が良いかって言ったらまずは見た目。

このデザインやったら食卓並んでてもフライパンって分からへんし、逆に映えを期待できるくらいおしゃれです。

後ね、お値段がリーズナブルなところもありがたくて魅力的。

いいものってやっぱり「高い」ってイメージがあって、今まで使ってたT-falも2年ほどは余裕で使えるけどなかなかのお値段しましたし。

使い始めてもうすぐ1ヶ月やけど全く焦げつかへんくて、今のところ大満足してます。

商品はこちらからご覧いただけます↓
やっぱ取っ手外れるのって収納もしやすいしいいですよね。



以上お気に入り商品の紹介させていただきました。

隣のカインズさんで執筆してます。
よければこちらもご覧ください。


ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート