こんにちは、あみんです

痩せたいけど食べたい!
これ、ダイエッターがよく思う事なんじゃないかな?って思ってるんですが、うちの旦那がまさにそれで、痩せたいわ〜、、、でも食べたいわ〜。
↑これ今まで耳にタコができるほど聞いてしました。

今日は、気分はがっつり食べてることにして大満足にさせといて、実はかなりヘルシーでした。っていう自信のレシピ、紹介させてもらいます。

因みにダイエットが必要になりつつある長男は「めっちゃ美味しいー!!」って絶賛してご飯の上に乗せて食べてはりました。

ダイエッター必見!それ以外も必見!
見た目はがっつり。でもヘルシー。
かつとじならぬ!厚揚げの卵とじ

って事で厚揚げなら、かなりカロリーオフで見た目もかつとじに近い感じで見えますよね。

甘すぎず濃すぎず、この絶妙なタレがたまらんほど美味しいです。

ちぎった厚揚げは味が染み染み。
白ご飯との相性はバッチリ!

ほくほくの出来立てを召し上がれ〜。


厚揚げの卵とじ

調理時間 10分

《材料》2人分
厚揚げ 1パック
玉ねぎ 1/2個
2個
刻みネギ 少々
A醤油・みりん 各大さじ2
A砂糖 大さじ1
A顆粒だしの素 小さじ1
A生姜チューブ 3cm
A水 100ml


《作り方》
① 厚揚げは熱湯をかけて油抜きし、ペーパータオルで拭き取る。
食べやすい大きさにスプーン、もしくはただちぎる。
玉ねぎは薄切りにする。
卵は溶きほぐす。

② フライパンにA (醤油・みりん 各大さじ2 砂糖 大さじ1 顆粒だしの素 小さじ1 生姜チューブ 3cm 水 100ml)を入れて中火にかけ、煮立ったら玉ねぎと厚揚げを入れて煮る。

③ 玉ねぎが透明になり火が通ってきたら溶き卵を回し入れてて蓋をし、1〜2分たったら火を止める。
(硬さはお好みでどうぞ。)

④ 皿に盛り、刻みネギを散らす。

《ポイント》
厚揚げはちぎる方が味がよく染みます。

卵のかたさはお好みで調整してください。
調理前に卵を常温に戻しておいた方が
ふわふわ感がアップし、失敗しにくくなります↑



厚揚げなんでかなりリーズナブルに出来るので、もしよければ是非作ってみてくださいね!

ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート