こんにちは、あみんです
 
先日、知り合いにほうれん草をいただくというありがたすぎることがありました。
 
田舎の特権なのかなんなのか、「これあげるわ~!」「ほなもらっとくわーありがと~!」みたいなやり取りがめっちゃ多いんですが、これほんまありがたくて、逆に私の方も、いっぱいあってどないしよかな?ってなったときはこんな感じでお裾分けし、やりあってます。
 
私ほうれん草めっちゃ好きで色々作るんですがその中でも一番良く作るレシピで、やみつきになって箸が止まらんくなるやつ紹介させてもらいますね!

めっちゃ手軽で美味し一品!炒めて和えるだけで完成。
シンプルなんだけどかなりやみつきになります。

ほうれん草に卵を加えるだけで色合いもキレイで食欲そそるし、ボリュームもグッとUP↑↑

温かい出来立てももちろん美味しいですが冷めても美味しいのも魅力です。
作り置きやお弁当のおかずにもオススメです。


調理時間 10分


《材料》
ほうれん草 一把
卵の 2個
A醤油・酢・ごま油・鶏がらスープの素 各小さじ1
A砂糖 小さじ1/2
Aにんにくチューブ 2cm
Aいりごま 大さじ1
Aブラックペッパー 少々
サラダ油 小さじ2(卵炒め用)
サラダ油 小さじ1(ほうれん草炒め用)


《作り方》
① ほうれん草は根元を切り落として、3cm幅に切る。
卵は溶きほぐす。

② フライパンにサラダ油(卵炒め用)を入れて中火にかけ、しっかりと温まったら溶き卵を入れ、箸で大きく混ぜながら炒めて、卵が固まったらボウルに取り出す。

③ 同じフライパンにサラダ油(ほうれん草炒め用)を入れて、しんなりするまで炒める。

④ ほうれん草を卵と同じボウルに入れてA(醤油・酢・ごま油・鶏がらスープの素 各小さじ1、砂糖 小さじ1/2、にんにくチューブ 2cm、いりごま 大さじ1、ブラックペッパー 少々)を加え、しっかりと混ぜ合わせる。

ほら♡めちゃ旨やで♡♡

《ポイント》
ほうれん草は茹でてもOKです。
油をしっかり温めてから、溶き卵を入れるとふんわりめに仕上がります。
パラパラになりすぎないように注意してくださいね。

ほんまに美味しいんで是非食べていただきたいです!

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート