こんにちは、あみんです

ここ最近子供らがゲームばっかやってて、注意してもやめへんから本当に困ってたんですが、こうなったらこっちが作戦を練り、どうせなら何か身につくやつをやってもらおう作戦に出ました。

ずーっとマリオばっかやってたんですが、これならまだやっててもOKかなって思ってネットで購入しました。

地理が自然に覚えられる希望があるということです選んだんですが、届いたで!って見せたときのゲーム好きな長男のこの顔!笑

なんぼいい顔して笑うねん(笑)
ってこっちまで笑ってしまったほどいい顔してました。


そして即始まるゲーム対決。
桃鉄ってうちが小さい時からあるんけど、ベースはほとんど変わってないねんなぁ。

子どもにこのゲームおもしろい!と思わすのは最初が肝心で、重要な大人の役目。

事あるごとにとことんまでオーバーリアクションで相手した結果、本当なら取りつかれたらウザイはずの貧乏神もゲラゲラ笑いながら「後ろにいるのずるい!」って言ってきたり、かなり疲れたけど大成功でした(笑)

ただ長男はまだ漢字が読めないんで、そこが少し残念でしたが、地理が自然に身についてくれたらいいなと願うばかりです。


今日は、子どもが大好きな魚レシピを紹介したいと思います。
鮭ポテトのコンソメバター炒め

相性抜群の鮭とじゃがいもにコンソメで味付けした、文句なしの味です!

じゃがいもは先にレンジで柔らかくするので超時短に。
パッと気軽に作れて子どもからも大人気!大喜びされる魚メニューです。


調理時間 10分

《材料》2人分
鮭 2切れ
じゃがいも 2個
ドライパセリ 少々
A顆粒コンソメ 小さじ2
A水 大さじ2
バター 20g
ブラックペッパー 少々
塩 少々
薄力粉 大さじ1

《作り方》
じゃがいもは一口大に切り、耐熱容器に入れる。
上から濡れたペーパータオルを被せ、ふんわりとラップをし、レンジ600w3分加熱する。


② 鮭は食べやすい大きさにそぎ切りにし、塩で下味をつけて、薄力粉をまぶす。

③ フライパンにバターを入れて中火にかけ、溶けたら1のじゃがいもと2の鮭を入れ、こんがりと焼き色がつくまで焼く。

④ A(顆粒コンソメ 小さじ2、水 大さじ2)を加えて全体的に混ぜ合わせ、蓋をして2分蒸し焼きにする。

⑤ ブラックペッパーで味を整えドライパセリを散らす。

《ポイント》
じゃがいもの加熱時間はお使いのレンジのメーカーや型式で調整してください。


ほんま文句なしの味ってこのことやなって思いました。
みんな納得の味です!

是非作ってみてくださいね。

ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート