こんにちは、あみんです


今日はめっちゃ美味しい白菜レシピです!

題名に通り、永遠に食べれそうなほど美味しくて止まらんくなるやつです。
(実際永遠に食べれたわけじゃなくてあくまでも例えです。)

白菜って結構あまりがちで、何しよ〜って思うこと多くないですか?

鍋するときに1玉ドカンと買ってみたものの、使い切れずに余ってしまったとか。

これかなりお手軽に作れて、白菜消費にももってこいなんで是非試してみて下さいね。

白菜とツナの和風ごまマヨ和え

白菜を手軽に満足して食べたいなら絶対これ。

白菜大量消費にもおすすめ。

自信をもっておススメする副菜の1つです☆


調理時間 10分


《材料》2人分
白菜 300g
ツナ缶 70g
A顆粒だしの素 大さじ1
A砂糖 小さじ2
A塩 少々
Bマヨネーズ 大さじ2
Bめんつゆ 小さじ2
Bいりごま・すりごま 各大さじ1


《作り方》
1.白菜は2cm幅に切りボウルに入れて、A(顆粒だしの素 大さじ1、砂糖 小さじ2、塩 少々)と揉み込み1分ほど置いて、しっかりと水気を絞る。



2.軽く油を切ったツナ缶とB(マヨネーズ 大さじ2、めんつゆ 小さじ2、いりごま・すりごま 各大さじ1)をしっかりと和える。

完成!!

《ポイント》
白菜から出る水分はしっかり絞ってください。

ツナ缶の油は旨味があるので軽く絞る程度でOKです。
(因みに私はそのまま使います。)

これ作り終えた時、量が1/3に減ってました(笑)
作ってる最中のつまみ食い注意です!

だってほんま美味しいんやもん。

白菜の美味しい季節なんで、是非作って食べてもらえたら嬉しいです。

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート