こんにちは、あみんです

最近寒すぎやしませんか?
私、この季節でも雨とか雪とか降らん限り基本はチャリ移動してるんですがめっちゃ寒い+更に風邪までビュンビュンと打ち付けてくるから髪の毛が凍ってしまってるんか、止まったときにオールバック風にバッチリ型ついてしまってるんですよね。

前ガラスに映った自分の姿を見たとき、どこのライオン丸やと思ったら自分やった(笑)

今0度という気温の中やばいよね、この寒さ。



さて、今日はそんな寒いこの季節に体あったまるスープを紹介させて下さい。
白菜カニカマと落とし卵のコンソメスープ

この絶妙な半熟さがたまらんです。
黄身を割ったときに流れ出るとろ〜り流れ出る黄身にワクワク(笑)

スープ全体に混ぜ込むのも良し!
吸い込むように飲んでも良し!

冷え込んでいたこの季節の朝食にこれ一杯でも大満足です。


調理時間 10分

《材料》2人分
白菜 150g
カニカマ 4本
卵 2個
Aコンソメキューブ 1個
A水 400ml
塩胡椒 少々
オリーブオイル 小さじ2


《作り方》
1.白菜の芯の部分は1cm幅にそぎ切りにし、葉の部分はざく切りにする。
カニカマは裂く。



2.フライパンにオリーブオイルと白菜を入れて中火にかけサッと炒め、オリーブオイルが全体に回ったらA(コンソメキューブ 1個、水 400ml)とカニカマを入れて煮立たせる。

3.塩胡椒で味を整えて、弱火にして卵を落とし入れて蓋をし、2分煮込む。

割るなり、吸うなりご自由に召し上がれ!

《ポイント》
卵の硬さはお好みで調整してください。
今回紹介している2分で、流れ出るとろとろの超半熟。

2分20秒で流れ出るけどちょこっと緩やか。

2分40秒で半熟ではありますがしっかり目になっています。

味が薄いと感じたら塩胡椒で調整してくださいね。


まだまだ寒い日が続きますがお体にはお気をつけてお過ごしください。

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 

もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 

twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!


Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート