こんにちは、あみんです

最初にお知らせさせてください。

レシピブログさんが1月17日に宝島社からレシピ本を出版されます。
そこにありがたいことに私のレシピを掲載していただけることになりまして。

レシピブログさんには去年の10月くらいに
登録させてもらったんですが、レシピブログ」って名前からしてこれ絶対登録しとかなあかにやつちゃうの!って思って即登録させてもらったんですが、実は今まで知らんくて(レシピブログさん、ほんますいません。)

レシピ本掲載の話しを連絡くださった時は、嬉しい気持ちだけで「是非是非〜!!」ってこんな感じで返事してしまったけど、その他掲載される錚々たる豪華なメンバーの方々を知った時は、白目むいて泡吹いて倒れそうになりました。
そんな中でお前誰やねん状態やん、私。笑


有名なあのお方や、あんな方やこんな方まで‥。
ほんま豪華で凄すぎる料理研究家さん達ばっかなんで是非見てもらえたら嬉しいです↓
レシピブログさんのサイトに登録してから、いきなりトップページにドーンってレシピ載せてくださったり、今回のレシピ本の声かけてくださったり、特集に取り上げてくださったりで、ほんまに至れり尽くせりって言葉がピッタリなほどです。

なんせやりとりさせてもらったスタッフの方々がめっちゃいい人ばっかりで、ノリよくて親切すぎて「ランキングあがってるよ!」ってわざわざメールくれたりでめっちゃ神やん!って思いました。

何長々とレシピブログさんとの馴れ初め語っとんねん。って話しですが、今回出版される「ガッツリ満腹おかずBest100」、発売は1月17日なんですがアマゾンや楽天で予約できるみたいなんで是手にとって見てもらえたら嬉しいです。


https://www.amazon.co.jp/dp/4299013344/


https://www.amazon.co.jp/dp/4299013344/



レシピブログさんは下のバナークリックしていただくといけますので是非↓(ちなみに私のランキングも上がります。よろしくお願いします。)




今日なんですが、もやしを使った節約料理になります。
たっぷりニラの香味だれde豚バラもやしロール


画像を見てもらったらわかる通り、かけすぎやん!ってくらいタレをダクダクにかけた贅沢なおかずです。

シャキッと食感のもやしにピリ辛ニラタレが絡んで思わず「はよ白飯〜持ってきて〜!」って叫びたくなるほど食欲そそります。

調理時間 10分


《材料》2人分
豚バラ薄切り肉 200g
もやし 1袋
ニラ 5本(40gくらい)
A醤油 大さじ2
A酢 大さじ1
A砂糖 大さじ1
Aいりごま 大さじ1
Aごま油 小さじ2
A豆板醤 小さじ1
Aオイスターソース 小さじ1
サラダ油 小さじ2


《作り方》
ニラは1cm幅に切りA(醤油 大さじ2、酢 大さじ1、砂糖 大さじ1、いりごま 大さじ1、ごま油 小さじ2、豆板醤 小さじ1、オイスターソース 小さじ1)としっかり混ぜ合わせてしばらく置いて馴染ませる。

2.
さっと水洗いして水気を切ったもやしを、豚バラ薄切り肉で巻く。

3.フライパンにサラダ油と豚バラで巻いたもやしの巻き終わりを下にして置き中火にかけ、焼き色がついたら転がして蓋をして3分蒸し焼きにする。


4.お皿に盛り、ニラの香味たれをたっぷり乗せる。

 
《ポイント》
もやしのシャキッと食感を残すために蒸し焼きしすぎないように注意してください。

結果なピリ辛です。
辛さは豆板醤で調整してくださいね。


長男朝食中。
リクエストに答えてフランクフルトにしたんですが、朝からものすごい食欲で本日の記録5本です。笑

美味しい美味しい言うて食べるから、かわいくて食べ過ぎやしあかによな〜って思ってはいるんやけどなんも言えんくなってしまうあかん母。

だれか注意してください。。

ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
Twitter始めました!→Twitter
ここではサクッとレシピ紹介してます。


もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート