こんにちは、あみんです


私がよく使う食材として「厚揚げ」があるんやけど、
厚揚げってほんまに優秀でかなりレシピ範囲広いし「なんちゃってレシピ」にも使えて神食材やと思って日々頼りにして役立ててます。

しかもリーズナブルやのに結構なボリュームでお腹膨れるから節約としてかさ増し食材でもめっちゃ活躍してくれます。

あー、肉ないやんー。とか、もうちょっとボリュームほしいなぁ。とか思った時に、こっちの期待にことごとく応えてくれるんです。


今回紹介レシピなをですが
これ、言わんかったら気付かへんのんちゃう?ってほど結構本格的な厚揚げを使った唐揚げ。

気付かんと食べてる旦那に言ったら箸でつまんだ厚揚げを5度見してました。

名付けて
唐揚げ風厚揚げ

外はカリカリ、と中はふわふわ。
めっちゃ食べ応えあり。
立派な主菜にだってなります。

作り方もなんぼ簡単なん?ってほどお手軽。
揚げ焼きなので後片付けの心配もありません。
ヘルシーなのでダイエット中の方も、おススメです♪


調理時間 10分

《材料》2人分
厚揚げ(正方形のやつ) 2枚
A醤油 大さじ2
A生姜チューブ 3cm
A鶏がらスープの素 小さじ1
片栗粉 大さじ3
サラダ油 大さじ2


《作り方》
1.厚揚げは手で適当な大きさにちぎり、ポリ袋に入れてA(醤油 大さじ2、生姜チューブ 3cm、鶏がらスープの素 小さじ1)と揉み込み5分はど置く。

2.別のポリ袋厚揚げを入れ替えて、片栗粉を入れ、ポリ袋を膨らませて左右に振ら、満遍なく片栗粉をまぶす。

3.フライパンにサラダ油と厚揚げを入れて中火にかけ、全面カリッとなるまで焼く。

《ポイント》
包丁で食べやすい大きさに切って調理していただいても大丈夫ですが、手でちぎる方が味が中まで良く染みます。

油抜きが必要な油揚げをお使いの場合は、調理前に熱湯をかけてキッチンペーパーで水気を拭き取って下さい。

揚げ物食べたい〜でもカロリーが〜って方にも罪悪感なく食べてもらえるやつなので是非作ってみてください。

ではでは。


チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート