こんにちは、あみんです
本日2度目の更新です。

今日は祝日なんですが、娘が朝から夕方までガッツリとバレーボールの練習試合なんで早起きしてお弁当を作りました。

集合時間が8時15分なので10分前には到着しておきたいという気持ちから、余裕を持って6時半起きです。


早起きして、さぁ作るぞ!って始めた瞬間次男が起きてきて、自分もお弁当食べたいアピールをされてしまい、結局朝から弁当3つこさえました。

左から娘(プラスおにぎりとデザート)、長男、次男です。

バレーボールの一日練習で1週間に1度作るか作らないか程度のお弁当なので、おかずは基本娘の好きなものを入れるようにしています。
後、1日運動することもあって量も少し多めにし、部活弁当のイメージを意識して作っています。


そして長男次男は朝食弁当。
大好きなくるくるハムチーズを食べた瞬間、
おいしーい!って両手あげて叫ぶ次男。

それ見て優しく微笑む兄、長男でした。笑



本日のレシピなんですが塩さばを使ってカリッと焼き上げた香ばしレシピになります。名付けまして
香ばし塩サバのさっぱり焼き

調味料を片栗粉で閉じ込めて、カリッと焼き上げました。
外はカリッカリで中はふっくら柔らかい。

時間が経って、冷めてしまっても美味しいので作り置きやお弁当にも入れやすいおかずです。

調味料もそんなに使わへんし、少量の油で揚げ焼きにするので後片付けにも困らない所も魅力的です。

他サイトで紹介したら、お気に入りにたくさんお方が登録してくれためっちゃ人気レシピなんです。


作り方はめっちゃ簡単で、
こうやってチャチャっと切って

ポリ袋で調味料に漬け込んで

パパっと処理して

カリっと揚げ焼きにする。

たったこれだけで完成です。


正直な気持ち、バーン!って作り方公開したいんですが、他でレシピ開発という形で公開してるものになり、ここではレシピ載せることができなくて。

でも本当にオススメなんで、少しでも多くの方にレシピ知ってもらいたい。という気持ちから相談した所、心良く「いいよ。」って言ってくださいまして、ここに載せることができたわけなんです。

レシピはこちらで詳しく載せてますので是非ご覧いただきたいです!
私、Nadiaというレシピサイトでアーティストさせていただいているんですが、紹介してるレシピ自体はこちらのブログとほとんど同じなんですが、こちらはレシピの保存もできて、更に美味しく作れるようにレシピの更新したりしており、最新の情報が見られます。

気になるレシピがあれば会員登録後、お気に入りをポチッと押していただければ、後からいつでも最新情報見返すことができるんです。

ちなみにですが私のことをフォローしてくだされば、投稿した新レシピがいち早くご覧いただけます。
是非是非フォローお願いします!↓


ブログってよほどのことがない限り文字数制限かからへんし、基本自由であれやこれや日常生活のこととかだらだらといらんこと書いてしまいがちなんですがこちらはシンプルにレシピだけ載せてます。

だらだらと長々しょーもない話いらんねん。とか、料理の情報さえ知れたらいいねん!って方には是非Nadia、ご覧になっていただきたいです。笑

後、シンプルに応援してあげるよ!って方も(素直にこれが一番嬉しい)是非よろしくお願いします!

私も便利で使いやすくて、ほんまよく出来たレシピサイトやなって思いながら使わせてもらってるので興味ある方は是非使ってみて下さいね♪
(めっちゃ上から目線ですが。笑)



いつもなら練習試合の応援行けるんですが、今日は旦那が仕事なので家で長男次男とお留守番です。

体育館には行けないですが自宅から誰よりも熱い声援を届けられるよう勝利を願うばかりです。
(と言っても練習試合ですが。)

この声援娘に届け!

何より怪我なく帰ってくてくれることを一番に願うばかりです。

ではでは。

YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート