こんにちは、あみんです

2020年も残すところ後3日。
娘の冬休みの宿題を横で見てたんやけど、その中に「来年の豊富とその理由」っていうプリントがあって、なんて書くんかなと思ってたら

豊富は『バレーボール頑張る。』
理由は『上手くなりたいから。』って書いてた。

まんまやん!って思ったけど、その中にはとんでもない夢が詰まってるんやろうなってヒシヒシ伝わってきました。

自分に対しても考えさせられたんやけど、私の2021年の方はこれかな。

豊富『何に対しても適当に頑張る』
理由『全力で頑張ったら疲れるから』

2020年は中途半端が嫌で、何事にも全力で頑張った年やったと思います。

そのせいで犠牲にしたものはたくさんあったし、ブラッキーな自分が現れたりで、気持ち的に本当に辛かった時が多かって。
でも本気でやってたからこそそうなったんやと思ってる。

上手くいかへん方落ち込んでたとき「適当に頑張りや。」って言われたのが一番楽になれて心に響いた言葉でした。

2021年は心に余裕持って仕事もその他も適当に頑張れたらなと思います。


本日のレシピですがおせちにも使える一品です。
叩きごぼうの胡麻味噌和え

最高の組み合わせ、味噌と胡麻の香りがたまらない。
ポリポリお箸が止まりません。

作り方はレンジでチンして叩いて和えるだけ!
本当に簡単です。

後一品足りない!って時に本当にオススメです♪


調理時間 10分

《材料》2人分
ゴボウ 150g
酢水 水500ml+酢小さじ2
A味噌 大さじ1
A醤油 小さじ1
A砂糖 小さじ1
Aすりごま 大さじ2


《作り方》
1.ゴボウは汚れを落とし、5cm幅に切って10分ほど酢水に浸ける。


2.水気を切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをしてレンジ600w5分加熱する。

3.粗熱が取れたら麺棒で叩いて、形を崩し手で裂く。



4.A(味噌 大さじ1、醤油 小さじ1、砂糖 小さじ1、すりごま 大さじ2)を混ぜ合わせ、ごぼうを加えてしっかりと和える。


《ポイント》
繊維を叩いて潰すと味が染み込みやすいです。

作り置きの場合は、冷蔵保存で3日程度で食べ切って下さい。

見た目は地味なんですが本当に美味しいです。
バンバン叩いて下さい。

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート