こんにちは、あみんです

普段何にしてもこだわりってそんなに持ってないんやけど、調理器具だけにはとことんこだわりもって使ってます。

お気に入りのものをずっと長く使いたい。
いつもそう思って買い揃えてるんですが、
グローバルの包丁なんてもう7年くらい使ってるし、イワキの保存容器もかれこれ5年くらいは使ってて、もし買い直さなあかん日が来たとしても絶対また同じの買ってるんやろうなって思うほどお気に入りです。


今回久々にまた板を新調いたしまして、そろそろ買い替えなあかんなぁって思ってたこのタイミングでめっちゃいいのに出会ってしまいました。


使い始めてちょうど1週間ほどになるんですが使い心地
はマジ最高でほんまに気に入ってます。

なんせ香りがいいし、触り心地で丈夫なんが伝わってきて、肉をザクザク切っても下でちゃんと守られてる感が出ててほんま心強いんです。

あー、きっと長持ちするしずっと使えるんやろうなって直感で分かりました。

届いた時もこんな感じに包装されてたんやけど、贈り物にも最適やんって思ったし、私がプレゼントでもらってたらきっと飛び上がるほど喜んでたはず。

だって名前が「贈るまな板」。
まんまやん!!
名前も入れられるみたいやし(私はしてませんが)世界にひとつしかない自分だけのまな板やなって実感できて
、抱きしめたくなるほど愛おしくなるキッチンアイテムになるなって思いました。笑


このまな板とは、これからの長い料理人生で深い仲にならせていただくこと間違いないです。

少々値段高くても毎日使うし、一生物に近い商品を使う方がいたいですよね。




本日のレシピ
のり塩チーズチキン


塩と青のりと粉チーズを混ぜ合わせて作っためっちゃジューシーなチキンです。
青のりと塩ってなんでこんな相性がいいんやろ。
そこにチーズの香ばしさが加わるからね。

食卓に出すと子どもがめっちゃ喜んで食べてくれるやつです。
下味にマヨネーズ使ってるから結構こってりしてるけどそれがまたまた食欲そそります。

作り方も切って揉んで揚げ焼きにするだけやから最強に簡単です!


調理時間 10分

《材料》2人分
鶏むね肉 300g
A酒 大さじ1
Aマヨネーズ 大さじ1
A青のり 大さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
A塩 小さじ1/2
A粉チーズ 大さじ1
Aブラックペッパー 3ふりくらい
片栗 大さじ1
サラダ油 大さじ1


《作り方》
1. 鶏むね肉は縦半分に切り、削ぎ切りにする。


2.ボウルに1の鶏むね肉とA酒 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1、青のり 大さじ1、にんにくチューブ 3cm、塩 小さじ1/2、粉チーズ 大さじ1、ブラックペッパー 3ふりくらいを入れて揉み込み、片栗粉をまぶす。

3.フライパンにサラダ油と鶏むね肉を入れて中火にかけ、焼き色がついたら裏返して蓋をし3分蒸し焼きにする。

10分で完成です!熱々で食べるのがオススメ!!


《ポイント》
焼くときは低温からじっくり焼いて下さい。

鶏むね肉は削ぎ切りにすることによって柔らかな食感に変わります。


昨日はクリスマスでしたね。
私の仕事がバタバタしすぎて、うちはほんまに特別なことはなんもできんかったんですが時間ちょこっとその話書かせて下さい。

ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート