こんにちは、あみんです

昨夜子ども達に「朝起きたら雪積もってるかもしれんで!」って期待されるようなこと言っておやすみしたのに、雪の「ゆ」の字もなく、朝はめちゃめちゃ晴れてました。笑


むしろ天気良くていつもよりもあったかい。

親としては雪遊び付き合わんくていいし、何より洗濯物乾かくし(←主婦にとってめっちゃ大事)その方がありがたいんやけど、5歳なら長男は楽しみにしてたらしくて、30分くらいネチネチ言われました(笑)



今年も残すところ後2日ですが、うちは年末やからと言って特に特別なことすることもなくて平常通り。

どっか連れて行ってあげたいのは山々なんやけども、今は色々と不安ごとも多いんで今年は家にこもる感じになってしまいそうです。

でもまぁ、だらだらまったりも正月休みならではできる過ごし方なんで、ありがたく思う存分ダラダラぐたぐだしてグータラ過ごしたいと思います。



今年の仕事、まだまだいっぱい残ってるんやけど仕事のこと忘れて年末はゆっくり休む予定でした。

でも2020年に考えたレシピは少しでも年内に紹介しておきたいって気持ちもあって、(以外とそうゆうこだわりは強いんで)いてもたってもいられんくなって、他SNSは休むって言ったんやけどブログだけ更新させて下さい。


本日のレシピですがパーティーにも使える
絶品手作りBBQソースでチキンチーズステーキ

蜂蜜入りのほんのり甘いバーベキューゾースをカリッと焼き上げたジューシーなもも肉に絡めました。

ご飯がススム!ビールもススム!子供ウケ最強!冷めても美味しい!
文句なしの一品です。

お弁当に入っててもテンションの上がるおかずです!


調理時間 15分


《材料》
鶏もも肉 300g
とろけるチーズ 40g(ピザ用がオススメ!)
酒 大さじ1
A醤油 小さじ1
Aウスターソース 大さじ1
Aケチャップ 大さじ2
A蜂蜜 大さじ1
Aにんにくチューブ 1cm
Aブラックペッパー 少々
塩胡椒 少々
サラダ油 大さじ1


《作り方》
1.鶏もも肉は余分な脂肪を取り除いて半分にカットするし、穴を開けて両面に塩胡椒を振る。


2.【A】を混ぜ合わせる。

3.フライパンにサラダ油と1のもも肉を皮を下にして入れて中火にかけ、カリッをなるまで焼けたら裏返し、酒を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。

4.ペーパータオルで余分な油を拭き取り、2のタレを入れて煮絡める。

5.とろけるチーズを乗せて蓋をし、溶けるまで蒸し焼きにする。


お皿に移し替えてドライパセリを散らす。

チーズとBBQソースがもも肉にうまいこと絡んでマジ美味しいです。

 《ポイント》
小さいお子様が召し上がる場合は、「蜂蜜→砂糖」に代用してください。

是非作ってみて下さいね!

さて!
夜はアメトークに見てゆっくり過ごしたいんで今のうちに家の仕事終わらそうと思います。

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート