こんにちは、あみんです

相変わらずグータラ生活送ってます。

昨日は近所の神社におみくじを引きに行きました。
毎年どうしてもおみくじだけは引いておきた言っていう私のこだわり(笑)

引く瞬間ってめっちゃドキドキするのは私だけ?

今年は7番引いて「吉」でした!

なんや意味深なこと書いてるけど色々と吸収されますね。

「人の意見を聞き入れること」みたいな感じで書いてあったんやけど、それは元々の私の課題でもあって直さなあかんなって思ってたところ。

占いって信じてしまえば、あーなるほど!ってどうにかして自分と重ねて見てしまう部分があるから(思いっきり私です。)ほどほどに信じときたいもんですね。

ちなみに去年は大吉でしたが、振り返ってみたらそうでもなかったわ。なんて思う自分もいたりしたけど、病気なく家族が元気に過ごせたってことが1番の幸せなんやろうなって思った。


今日のレシピなんですが、めっちゃ節約レシピやと思います。
正月には程遠いというか、全く無縁ですが本日より通常レシピ投稿していきたいと思ってます。

ちぎり厚揚げとニラのピリ辛オイスター炒め
サクッと副菜にオススメ!
後一品欲しいときに簡単に作れます。

ちぎった厚揚げにしっかりと味が入り、食べ応え抜群でご飯がめーっちゃ進む味付けです。

冷めても美味しいので作り置きにもオススメですよ!


調理時間 10分


《材料》2人分
厚揚げ 2枚(正方形のやつ)
ニラ 1/2束(50g)
A酒 大さじ1
A醤油 小さじ2
Aみりん 大さじ1
Aオイスターソース 大さじ1
A豆板醤 小さじ1/2
Aにんにくチューブ 3cm
小麦粉 大さじ1
ごま油 大さじ1


《作り方》
1.厚揚げは熱湯をかけて油抜きし、ペーパータオルでしっがりと水気を拭き取り、手で食べやすい大きさにちぎる。
ニラは5cm幅に切る。

2.厚揚げは小麦粉と一緒にポリ袋に入れて空気を入れて膨らませ、左右に振る。
(小麦粉を満遍なくつくようにまぶす。)

3.A(酒 大さじ1、醤油 小さじ2、みりん 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、豆板醤 小さじ1/2、にんにくチューブ 3cm)は混ぜ合わせる。

4.フライパンにごま油と2の厚揚げを入れて中火にかけ、カリッとなるまで焼く。

5.ニラを加えてさっと炒め、3のタレを入れて全体的に絡める。

《ポイント》
厚揚げはちぎることによって味が染みやすくなります。

ニラはサッと炒める程度でOKです。
作り置きの場合は、3日以内に食べ切るようにして下さい。


めっちゃ簡単なんで是非作ってみてください!

ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート