こんにちは、あみんです
 
スーパー行ったら大根がめっちゃ安かったーーー。
そのお値段なんと78円!
これは即買いでしょ!なんなら3本くらい欲しかったけどお安い商品は「お一人様一本限り」←この縛りは鉄板よね。笑
 
 
私大根めっちゃ好きなんやけど、子どもらがなかなか食べてくれんくて結構苦戦するんですよね。
味噌汁に入れてもなーんか嫌な顔されるし、サラダにしても手つけようとせんかったりとかで。
 
口で「食べーさ。」って説得しても絶対食べへんからね。
なんなら、食べてって言えば言うほど食べてくれへんのがうちの子達や!笑
 
じゃあ子どもらが好きそうな感じにしてみよ!ってことで作ったのがこちらになります。
 
作り方は簡単で酔ってても作れます。
スティックのり塩大根
イメージはポテト。
おやつにも食べれるし、お手軽副菜にももってこいです。
 
外はカリッと中はトロントロンのこのギャップがやみつきに。
スティック状にしているのでとても食べやすく手が伸びてしまって、パクパクが止まらんくなりますよ!
 
 

調理時間 10分

 

《材料》2人分

大根 250g

A塩 小さじ1/2

A青のり 大さじ1

A小麦粉・片栗粉 各大さじ1

サラダ油 大さじ1

 
《作り方》
1.大根は皮を剥いてスティック状に切る。
2.A(塩 小さじ1/2、青のり 大さじ1、小麦粉・片栗粉 各大さじ1)を混ぜ合わせて大根に満遍なくつける。
3.フライパンにサラダ油と2を並べて中火にかけ、全面狐色になるまで揚げ焼きにする。

《ポイント》
簡単すぎて特にありません。笑
塩加減はお好みで調整してください。これくらいかな?
 
これ、長男がポテトと間違って食いついてきたんやけど、食べた瞬間めっちゃ不思議そうな顔してました。笑
私もさぁどーする!?って様子見てたけど手伸ばして2本目、3本目と食べてました!
 
よっしゃー!!!
大根めっちゃ苦手な長男が食べたー!!ってガッツポーズ。
 
ただ、マヨネーズつけて食べてはりましたが。笑
さすがマヨラーやな。
 
私も食べてみたけどマヨネーズありもいいっちゃいいけど無し派です。
お好みでどうぞ。
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
Twitter始めました!→Twitter
サクッとレシピ紹介してます

もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート