こんにちは、あみんです


今日は余った合い挽き肉でミートボールのトマト煮込みを作りました。

ハンバーグが大好きな長男なんで(と言うか肉が好き)惚れ惚れする食べ方を披露してくれました。

満足げなこの顔よ!笑
(顔パンパンやないか!)

これぞ肉食男子!
ほんまに期待を裏切らんかわいいやつです。


本日のレシピ

ささみと豆腐の揚げないナゲット


ふわふわ柔らか。

おやつ感覚でパクパク食べれて子供も大喜びのやつです。

かさ増しで入れたはずの豆腐のおかげで本当にふわふわに。

ささみ&豆腐の組み合わせでとっってもヘルシーなのでダイエット中でも多少食べ過ぎても罪悪感なし。


しっかり味がついてるのでそのまま食べでも美味しいですよ。



調理時間 10分


《材料》10個分

ささみ 5本

豆腐 100g

Aマヨネーズ 大さじ2

A醤油 小さじ2

A生姜チューブ 3cm

Aにんにくチューブ 3cm

A小麦粉 大さじ2

A塩胡椒 少々

サラダ油 大さじ2

ケチャップ 適量(お好みで)



《作り方》

1. ささみは筋を抜き、適当な大きさに切ってから包丁でトントンと叩いてミンチ状にする。


2. ボウルに1と豆腐とAマヨネーズ 大さじ2、醤油 小さじ2、生姜チューブ 3cm、にんにくチューブ 3cm、小麦粉 大さじ2、塩胡椒 少々)を入れて混ぜ合わせ、混ぜ合わせる。

3. フライパンにサラダ油と食べやすい大きさに丸めた2を入れて中火にかけ、両面焼き色がつき、しっかり火が通るまで焼く。

お好みでケチャップかけて召し上がって下さい♪



ポイント
豆腐は水切りはしてませんが、気になる方は水切りして下さい。

ささみは完全に潰してしまうのではなくて粗くの方が食べ応えがあります。

豆腐は絹を使っています。



私のオススメソースとして

ケチャップ 大さじ2

ウスターソース 大さじ1

砂糖 大さじ1

混ぜてレンジで20秒チン!


これがまたバーベキューソースみたいで美味しいです。


興味のある方はお試しあれ!


ではでは。


 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート