こんにちは、あみんです
 
私ごとですが先日8回目の結婚記念日を迎えました。
旦那が仕事帰りにケーキを買ってきてくれて、そのときに気付いた私です。

今回の記念日は結婚式を挙げた日で、また別に入籍記念日っていう記念日もあります。
記念日って多い方が楽しいイメージもあるけど、結婚記念日ってみんな結婚式を挙げた日?それとも入籍した日?
 
記念日設定って難しいですね。
(何回記念日って言うねんってw)
 
 
8年前の私はまさか自分が3児の母になってるなんて思ってもみなかったんですが、これからも何も無い日々が幸せだと思えるそんな生活を送って生きたいなって思ってます。
 
 
本日のレシピはちょこっと豪華に見えるやつです。
パリパリチキンステーキのオニオンガーリックソース
image
カリッカリに焼き上げたチキンステーキにパンチにのきいたオニオンソースをたっぷり絡めてワンランク上のチキンステーキを召し上がってください。
最初に玉ねぎとバターをしっかりと焼き込んでコクのあるソースに仕上げています!
 
 
 
《材料》2人分
 
鶏もも肉
300g
 
玉ねぎ
1/2個
 
塩胡椒
少々
A
大さじ1
A
醤油
大さじ1
A
みりん
大さじ1
A
にんにくチューブ
3cm
 
片栗粉
大さじ2
 
バター
20g
 
サラダ油
大さじ1
 
 
《作り方》
① 鶏もも肉は両面塩胡椒を振り、片栗粉をまぶす。
 
② フライパンにサラダ油と1の皮を下にして置き、中火にかける。
きつね色にこんがりと焼けたら裏返し、フライ返しでギュッと押して同じくきつね色になってしっかりと火が通るまで焼けたら食べやすい大きさに切ってお皿に盛る。
 
③ 玉ねぎはみじん切りにする。

④ フライパンにバターを溶かし、③を入れて炒める。
 
⑤ 玉ねぎがしんなりして透明になってきたらA(酒 大さじ1、醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、にんにくチューブ 3cm)を入れて水気が無くなり、トロミが出るまで煮込む。 
 
⑥ ②のチキンステーキに5のソースを乗せる。

ポイント
最初に皮面を下にして焼くことによって皮から油が出て、更にカリッと仕上がります。
裏返したときにギュッと力全快で押し付けてください。
 
 
鶏もも肉で作るオシャンでレストランで食べるようなチキンステーキ。
でもね、題名にも書いてますがこれ材料費約100円ほどなんです。
こんなん自宅で食べれるなんてやってみるもんやね!ってガッツポーズ。
 
定番のにんにくももちろん入ってて、めっちゃパンチきいてて美味しいです。
クリスマスのディナーにもぴったりなんで是非作ってみてくださいね!
 
ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート