こんにちは、あみんです
 
 
昨日の夜長男に「明日はマリオかピカチュウが良いわ!!」って言われて、何の話や?って頭ん中ハテナが飛び回ったんやけどお便り確認したら明日遠足やん!!!お弁当いるやん!!!初めて気付きました。笑
 
いつもはしっかり確認してるのに、何かあるときに限って確認忘れるってあるあるですよね(←絶対にない。笑)
 
 
しかも待って。
普通の弁当やったら全然焦る必要もないねんけど「マリオかピカチュウ」ってキャラ弁求められても準備とか配置考えたりとか色付けの関係とかもあるし、そんないきなりできひんねんけど。
 
 
確認してなかった私が悪いし申し訳ないねんけど、くるくるハムチーズとが、ミートボールとか唐揚げとか好きなもん入れてあげるしキャラ弁は今回あきらめて!ってお願いしたんですが、
「みんな持ってきてはるもん!!!」って言われて、そうやんな。5歳やったらみんな持ってきてたら自分もしてほしいよなって思って、これもうもうやるしかないやつですよね。
 
 
ってことで昨夜から冷蔵庫の中確認しながらノートに配置とか使う材料とかメモを取りました。
この絵力のなさよ!!!
っつか左の人は誰や?笑
 
そしてこのメモを元に、出来上がったのがこちら。
マリオの顔は鮭フレークで色付けして、帽子はカニカマを使用。
クリボーはめんつゆと鰹節で色付けしてます。
 
デザート付きなので実際持たせたのはこちらになります。

2つありますがこれ、全部長男の弁当です。
先月弁当持ちで遠足に行ったとき通常サイズ(今回使ってる弁当箱)のを1個持たせたんですが、食べ終わった後、足りひんくてお腹が空いたって泣き出したらしいんです。(しかも大号泣やったらしい。)
 
なので今回は多めにと言うか2人分持たせました。
なかなかの量ですが、これでお腹が満たされて遠足楽しんでもらえるなら嬉しいなと思ってます。
 
 
袋詰めたら本間にパンパン!!
こんな弁当持ってくるの保育園で長男くらいちゃうかな?笑
 
 
生まれてきたときは一番小さかったのに今は5歳やのに標準体重は7歳並み。
今後が恐ろしいです。
 
でもまぁいつもこんな感じで私のご飯を美味しい美味しい言うて、夢中になって食べてくれるので本間に嬉しいんですがね。

 
今日一日乗り越えたら明日は週末!
 
皆さん今日も一日頑張りましょうね。
ちなみに今日は5時でした。めっちゃ眠い。
 
ではでは。
 
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート