こんにちは、あみんです
 
 
題名が重すぎてすいません(笑)
こんな題名つけときながら、内容はじゃがいもの皮よりペラペラです。
 
 
最近知り合いに『もし人生やり直せるとしたら何才からやり直したい?』って聞かれて、軽いノリやったのにそのことについて真剣に考えてしまいまして。
 
今までの人生後悔がなかったかって言ったら絶対そんなことないし、失敗した時とか「もう一回やり直せたら」とも思ったこと何回もある。
あの頃に戻りたいな〜なんかしょっちゅう思うけど、真剣に「人生やり直させてあげるで。」って言われたら私は断るわって思ったんよね。
 
 
確かに失敗したことは多いし、後悔もあるけど積み重ねてきて成功したこととかもめっちゃいっぱいある。
 
やり直す=それも全部「0」になっちゃうって思うと、失敗したことをやり直す以上に勇気がいるなって結果に辿り着いたんです。
 
 
失敗から学んだこともいっぱいいっぱいあったし、全部捨て切って人生やり直すなんて簡単にはできんわ!ってそんなことを思いました。
 
 
人っていいことは見落としがちで、悪いことばっかり頭に残ってたりするからね。
 
これ私自身もめっちゃあって、いいことあってもそこまで考えへんのに悪いことあったらずっとそればっか考えてしまったり。
そして「なんかいいことないかなー」なんて思ってしまったりする。
 
些細な嬉しさや幸せを見落とさへんように感謝しながら時間を過ごさなあかんなって思いました。
知り合いからの何気ない質問でここまで考えてしまうなんてって思ったけど、色々と良かったかななんて思ったりもしました(笑)
 
ってか、こんな内容でほんますいません。
 
 
 
〜本日のレシピ〜
鶏むね肉の甘辛ごまスティックチキン
 
 
ヘルシーな鶏むね肉を食べやすくスティック状にして、甘辛く焼き上げたごま照り焼き。

子ども受け抜群で食卓に出すと大喜びされます。

おかずにももってこいですが、おやつ感覚でもパクパクいけますよ!
 
 
調理時間‥15分
 
《材料》2人分
 
鶏むね肉
300g
 
いりごま
大さじ1
A
小さじ2
A
マヨネーズ
大さじ1
A
にんにくチューブ
3cm
A
塩胡椒
少々
B
醤油
大さじ2
B
みりん
大さじ2
B
砂糖
大さじ1
 
片栗粉
大さじ2
 
サラダ油
大さじ2


《作り方》
① 鶏むね肉は厚みを半分に切り、1.5cmの幅に切る。
A(酒 小さじ2、マヨネーズ 大さじ1、にんにくチューブ 3cm、塩胡椒 少々)と揉み込み5分ほど置いて、片栗粉をまぶす。
 
 
B(醤油 大さじ2、みりん 大さじ2、砂糖 大さじ1)を混ぜ合わせる。
 
③ フライパンにサラダ油と余分な粉をはたいた1を入れて中火にかけ、両面焼き色がついて、しっかりと火が通るまで焼く。
 
④ ペーパータオルでフライパンの余分な油を拭き取り、2を入れて照りが出るまで煮絡める。
 
⑤ いりごまを加えて、全体に混ぜ合わせる。
 
見た目、照り照りのツヤツヤに仕上がりました。

 
ポイント
スティックが長いなと感じたら、更に半分に切って調理してください。
ささみでも代用可能です。
 
ってか別にスティックじゃなくても好きな大きさに切って調理してもらえばOKです。
そうなるとレシピ自体が変わっちゃいますが。笑
 
うちの子の場合ですが、スティックにした方が食べやすいのか食いつきがいいです。
 
 
是非おためしくださいね!
 
ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート