こんにちは、あみんです!

 突然ですが、、、マジオススメのやつです。
~本日のレシピ~
ピリ辛激ウマ!熱々で召し上がれ♡スンドゥブ風豚キムチチゲ

image

 

寒くなってきたこれからの季節にピッタリです。

簡単なのにめっっちゃ美味しい、クセになる絶対間違いない味です。

寒い日は、熱々のこれを食べてぽかぽかに温まって♪
私のような辛いものが好きな方は、夏の暑い日だって汗を流しながらでも食べたくなる1年中大活躍してくれるレシピだと思います。
 

《材料》2人分

 
豚薄切り肉
150g
 
キムチ
150g
 
豆腐
1丁(300g)
 
ニラ
2束
 
白ネギ
1/2本
A
味噌
大さじ2
A
コチュジャン
大さじ1
A
醤油
大さじ1
A
鶏がらスープの素
小さじ2
A
500ml
 
ごま油
小さじ2
 
《作り方》
① 白ネギは1cm幅の斜め切りにする。
image
 
② 鍋にごま油と豚薄切り肉を入れて中火にかけ、炒める。
image
 
③ ある程度炒まったら(完全に火が通ってなくても大丈夫)、①とキムチを入れて炒める。
image
 
④ ネギが少ししんなりしてきたらA(味噌 大さじ2、コチュジャン 大さじ1、醤油 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ2、水 500ml)を加える。
沸騰したらニラと食べやすい大きさに切った豆腐を入れ、豆腐が温まるまで煮込む。
image
 
熱々を召し上がれ~♪
image
 
 

ポイント

お好みで卵を落として食べてください。

辛いのが好きな方は水を減らして400mlでどうぞ。←私流です。
ドロッとした辛~いスープが楽しめます。

キムチは一番お好きなキムチを使ってくださいね!

これって主食?汁物?めっちゃ悩んだけど私は主食やと思いました。
どうでしょうか?
 
ではではバイバイ
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート