こんにちは、あみんですニコニコ

 
先日、私は運命の出会いをしてしまいました。
 
今までジャンル問わずあんまりインスタントって好きじゃなくて、やる気が無くて仕方ないときもほとんど頼ることも無かったんですが、しつこい友達に(おいw)一回で良いから食べてみ!ってめっちゃしつこく言われて買ってみたら本間に美味しくて一瞬にして胃袋を奪われてしまいました。
※最初に言っておきますがPRではありません。
 
これです↓
ハウス食品さんのプロクオリティビーフカレー。
名の通りマジでプロクオリティです。
 
野菜も入ってるみたいなんですが跡形なく溶け込んでます。
本間にこれインスタントなん?って疑いたくなるレベル。
 
今、朝からでも食べたくらいつぼにはまってるんですが、
 
カレーにチーズは必須。
そして朝食はパンであろうがご飯であろうがカレーであろうが絶対に牛乳でないとダメ。
そんな私のこだわりが詰まった本日の朝食になります。
 
この写真見て、どんぶり茶碗おそろいや!って思った方と、何でタバスコがあんねん。って思った方どちらもいらっしゃると思うんですが
(ちなみにどんぶり茶碗はガストのお子様ランチのポイントを貯めてもらったやつです)

 
私流のカレーの食べ方として、半分はチーズカレーで食べてカレーのそのままの美味しさを味わい、半分はタバスコを存分にふって刺激を貰いつつ、違った美味しさを味わう。って1杯のカレーで2通りの楽しみ方をしています。
 
人に言うと、信じられへんわ!って言われることが多いけど、チーズカレーにタバスコめっちゃ合うんで辛いもの好きな方は是非試してみてください。
 
ってか話しそれましたが、このインスタントカレー、ご飯に限らずパンに乗せて食べてもめっちゃ美味しいので本当にオススメです!
 
 
そして食宅で楽しむ秋!ってことで
バター香る♡きのことツナの炊き込みご飯を紹介したいと思います!
 
色々きのこって題名つけてるけど2種類ですが。笑
 
なんせ炊き上がりの香りがたまらない~
おかず要らずでもうこれだけで充分!

ほんのり香るガーリックの風味、そしてお焦げがまたまた美味しくてこれだけでモリモリ食がすすみまくりです♪
後入れバターがしっかりといい仕事してくれ、まろやかな風味に仕上がります。

冷めても美味しいのも魅力です。
 

《材料》2~3人分
 
2合
 
しめじ
1パック
 
舞茸
1パック
 
ツナ缶
70g
 
人参
50g
A
醤油
大さじ2
A
みりん
大さじ2
A
顆粒だしの素
小さじ1
A
にんにくチューブ
3cm
A
小さじ1/3
 
適量
 
バター
10g



《作り方》
① 米を研いで20分ほど浸してザルにあげる。 
 
② しめじは石づきを切り落としてほぐす。
舞茸は食べやすい大きさにほぐす。
人参は細切りにする 。

③ 炊飯器に浸しておいた米とA(醤油 大さじ2、みりん 大さじ2、顆粒だしの素 小さじ1、にんにくチューブ 3cm、塩 小さじ1/3)を入れて、水を2合のメモリまで入れる。
上に②とツナ缶を乗せて通常通り炊飯する。
 
④ 炊けたらバターを入れて混ぜ合わせ、茶碗に盛り付ける。

こんな感じで仕上がりました。
 
ポイント
炊き上がりに味や色にムラが出てしまうのを防ぐために、具材は混ぜないで上に乗せてそのまま炊飯してください。
先に調味料と水を入れて水をメモリに合わせてから具材を乗せてください。

米は研いだ後しっかり浸水させ、水を吸収させてください。
きのこはお好きな種類でどうぞ!
と言っても好きなきのこがたくさんあってもあれやこれやと入れすぎず、3~4種類くらいにしておいてください。
具の入れすぎは炊き上がりにべちゃっとなるので注意してくださいね。
 

10月になって秋や秋やって言うけどまだまだ暑いよね。
なのに朝と夜はやけに寒い。
 
皆様!体調には十分気をつけてお過ごしくださいね!
 
ではでは
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート