こんにちは、あみんですニコニコ
 
 
ブログを休んでた、バタバタと気持ちが追い込まれてた以前と違い、最近はとても穏やかな気持ちで過ごせております。
 
 
今月に入ってブログの更新を再開したんですが、やってることの量はパンクしてしまったあの頃とそんなに変わってないけど、自分に余裕が出来たというか頑張り過ぎない自分になろうって思うようになってからとっても気持が楽になりました。
 
 
まだまだ未熟やから勉強しないといけないこともたくさんある中で『あれやらなあかん』とか『あれもこれもできてないやん』って自分を追い込むようなことばっか思ってしまって何もかも嫌になってバーン!!って投げ出してしいたくなtたんよね。
 
 
でもただ考え方変えるだけでこんなにも気持ちが違うんやって自分でもびっくりして、ただ自分で自分を追い込んで自滅してただけやん。ってそんなことに気付いた今、料理も仕事もSNSもプライベートもめっちゃ気楽な気持ちで毎日楽しめてます。
 
もし同じように多忙さに押しつぶされそうになってる方がいれば、ちょこっと考え方を変えてみてください。
 
全く違った考えになれる可能性十分あるはずです。
 
 
 
 
今日はですが、秋といえばキノコが美味しい季節。(←これ多分前にもめっちゃ言ってますが)
 
今日はこってり美味しい
豚バラとエリンギのオイバター炒めを紹介したいと思います。
 
オイスターソース&バターは最強の組み合わせ♡
コクと旨味がギュッと詰まり、こってり濃厚なボリューム満点一品!

作り方は切って焼いて味付けという簡単な作業のみで、たった10分で完成します♪

食卓に出すとあっという間に無くなり、子どもウケも抜群のおかずです。
 
 

《材料》2人分

 
薄切り豚バラ肉
200g
 
エリンギ
3本
 
刻みネギ
適量
 
にんにくチューブ
3cm
 
塩胡椒
少々
A
有塩バター
10g
A
オイスターソース
大さじ1
A
醤油
小さじ2
 
サラダ油
大さじ1


《作り方》

① 薄切り豚バラ肉は5cm幅に切り、塩胡椒を振りかける。
エリンギは横半分に切り、更に縦に3等分に切る。


② フライパンにサラダ油とにんにくチューブ入れて中火にかけ、ニンニクの香りが立ったら、豚肉を入れて色が変わるまで炒める。

③ エリンギを加え、しんなりするまで炒めてA(有塩バター 10g、オイスターソース 大さじ1、醤油 小さじ2)を加え、全体的に炒め合わせる。




④ 器に盛り、刻みネギを乗せる。
 



ポイント

バターは最後に入れてまろやかに仕上げます。
風味が飛んでしまわないように、加えた後はサッと炒める程度にしておいて下さい。
お好みでピーマンやパプリカを加えると、彩りでキレイになります♡



エリンギの食感と、後入れバターがやみつきになるこのレシピ簡単で本当に美味しいので是非作って見て下さいね。


ではではバイバイ



 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート