こんにちは、あみんですニコニコ
 
久々に冷凍ストックこしらえました。
今回は4品全て鶏むね肉になります。
 
うちは基本むね肉の登場率めっちゃ高くて、多かったら週に3回くらい食卓に現れます。(どんだけ)
 
毎週近所のスーパーで特売100g37円って大特価やってて、
その日になると、今週はやめとこうって思うんやけどウズウズして結局は誘惑に負けてスーパーに出向いて買ってしまうっていうね。
 
 
ってことで今週も買ってきました。
どーんと1.8キロ!!

 
これをチャチャッとやっつけたのがこちらになります↓
 
味付けはなかなか自信あり。
全てムネ肉1枚に対しての分量です。
 
【タンドリーチキン】
ヨーグルト‥大さじ3
醤油‥大さじ1
ケチャップ‥大さじ2
にんにくチューブ‥3cm
コンソメキューブ(砕いたもの)‥1個
ウスターソース‥大さじ1
 
【むね肉のガーリック醤油】
醤油‥大さじ1
レモン汁‥大さじ1
にんにくチューブ‥3cm
 
【柔らかジューシーから揚げ】
酒‥大さじ1
醤油‥大さじ1
砂糖‥小さじ1
にんにくチューブ‥3cm
生姜チューブ‥3cm
ごま油‥小さじ1
解凍後「片栗粉‥大さじ4」とまぶして大さじ2のサラダ油で揚げ焼きにする。
 
【マヨポンチキン】
マヨネーズ‥大さじ2
砂糖‥小さじ1
牛乳‥小さじ1
にんにくチューブ‥3cm
味ぽん‥大さじ1
 
こうやってまとめて作っておけば食べたい日に切る手間、味付けの手間も要らず、ただ冷蔵庫で解凍して焼くだけなんで本間楽チンです。
 
 
こんな感じで作ってるよ~って動画を4倍速レシピ付きで編集しました。
5分もない短い動画なので是非ご覧いただけたら嬉しいです♡

 

良ければグッドボタン&チャンネル登録よろしくお願いします!
 
 
なんせ鶏むね肉はヘルシーやし、おいしいし何より安いし財布に優しい!
私からしたら文句のつけようのない最強の食材です。
 
今後もじゃんじゃんこちらにも登場する予定なのでどうぞお付き合いください。
 
最近あみんの料理って9.9割にんにく入ってるよね。と友達に言われました。
無意識でしたが間違いなかったです。
 
もう、にんにくの人って呼んでください。
 
ではではバイバイ
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート