こんにちは。
「なんか楽しいことないかな~」が口癖のあみんですニコニコ
 
最近の楽しいことと言えばめっちゃいいレシピが発見できたこと。
まさにそれを書きたくて、今更新してます。
 
リーズナブルヘルシー
そんでもって美味しいっていう最高のレシピです。

たっぷりのごまとマヨネーズを絡めてコクと旨みがたっぷり。
白ご飯がとってもススム最高の組み合わせで
大食い男子にめっちゃ嬉しいメニューやと思います。

 
ムネ肉deごまダク甘辛チキン

《材料》

ムネ肉‥1枚(300g)
いりごま‥大さじ1
すりごま‥大さじ1
★酒‥大さじ1
★にんにくチューブ‥3cm
★塩胡椒‥少々
★片栗粉‥大さじ1
☆マヨネーズ‥大さじ1
☆みりん‥大さじ1
☆砂糖‥大さじ1
☆酢‥小さじ2
サラダ油‥大さじ1

《作り方》
① 鶏胸肉は皮を取り、繊維の向きが同じごとに切り分ける。繊維を断ち切るようにして、1cm幅のそぎ切りにする。
★と揉み込んで10分ほど置いておく。

② ☆を混ぜ合わせておく。

③ フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、1のムネ肉を重ならないように並べる
焼き色がついたら裏返して2分ほど焼く。

④ 混ぜ合わせておいた2を回し入れ、とろみが出てくるまで煮詰める。
照りが出て全体に絡んだら、いりごまとすりごまを加えて更に絡める。

これ、冷めても美味しいからお弁当にもおすすめす。



前に少し自己紹介で書きましたがうちには
7歳のギャル娘と、
7歳並みの体系を持った5歳の大男
怖いもの知らずの怪獣2歳
という3人の子どもがおります。
 
もう毎日毎日喧嘩ばっかりで、
ほんまにうるさくて私も頭に円形脱毛できたくらい。3ヶ所ほどできました。
 
今振り返ってみたら子育てって
楽しかったって言うより
イライラしてたことの方が多かったし
それは今でも変わらん気がする。


友達と話してたら、子どもの気持ち分かるために
利き手と逆手を使って一日過ごしてみ。
って言われてやってみてんけんど

全く思い通りにできんくて自分で自分にイライラして
周りに「何してるん?早くして。」って
更に追い討ちかけるように言われてまたイライラして。
 
必死でやろうとしてるのにできひん。
あーこれって子どもと同じ気持ちなんかなって。
 
「なんでそんなことくらいができひんの!?」
って急いでる時とかに何回も言ってしまってたけど
これ絶対言ったらあかん言葉やった。
 
自分も昔は子どもやったくせに
子どもの気持ちを分かってあげられへん
自分ペースな母親ってほんまあかんなって反省しました。


そんな長男、七五三を迎えまして3人とも
気付いたらこんなに大きくなってました。

こうゆうへイベントで子供成長を感じられる時、
自分も子育てについて色々考えさせられたり
過去を振り返る大きなきっかけになるね。

これからも元気に育ってくれることだけが私の願いです。


そして先日載せてたトマトレシピを作ってる動画を
YouTubeにまとめました。
5倍速で編集しており、4分ほどの短い動画なんで
もしよかったら暇つぶし程度にでも
見にきてもらえると嬉しいです。


 
良ければチャンネル登録よろしくお願いしますおねがい

ではではバイバイ


YouTubeでレシピ動画配信してます♡
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート