こんばんわ、あみんですニコニコ
 
 
1人くらいはご存知の方もいてくれてるって信じたいですが
私、相当なお酒好きでして、
ここ最近毎日飲みすぎてふわふわ中に浮いてる感じです。
 
 
飲んだらあんまりあてとか食べない方なんですが、
めっちゃ美味しくてついつい箸が伸びちゃう。ってゆう
大好きなレシピがあり、
今日はそちらを是非紹介させていただこうと思います。
 
 
色のバランスを考えてを入れたくて、
女前に高級マグロとか
ガッツリ使ってやろうかとかも思ったんやけど
お金出す根性無かったです。←基本へタレなもんで
 
 
って事でカニカマっていうリーズナブルな食材を使って
を出した節約レシピとでも言っておきましょうかニコニコ
 
 
そんなもん、あんたと違ってバシッと高級マグロで赤色出したるわ!
っていう女前、男前の方はガッツリいっちゃってください。
 
 
材料さえあれば切って和えるだけなんで
3分ほどで完成するお手軽簡単レシピです。
 
 
アボカドとカニカマの塩昆布ユッケ風
image
 
調理時間‥約3分
 
《材料》1~2人分
アボカド‥1個
カニカマ‥5本
★塩昆布‥ひとつかみ
★醤油‥大さじ1
★わさびチューブ‥3cm
★にんにくチューブ‥3cm
★ごま油‥小さじ1
いりごま‥少々
 
 
《作り方》
① カニカマは1cm幅に切る。
 
② 『★』の調味料を混ぜ合わせておく。
 
③ アボカドはグルッと一周切り目を入れて半分にし、種を取り除き食べやすい大きさに切る。
 
④ ③のアボカドを②のタレに混ぜ、①のカニカマも加えて全体的に和える。
 
⑤ 器に盛り、卵黄を乗せていりごまを振りかける。
 
 
注意ポイント
塩昆布はお好みの量で調整してください。
 
ごまを、ネギやのりに変えてもgoodな味です。
 
サッパリ食べたい場合は少しだけレモン汁を、辛めがお好みの方は少しコチュジャンをプラスしてください。
 
丼にでもできるのでガッツリ食べたい場合は、ご飯の上にドーンと乗っけて召し上がってください。
 
アボカドが変色するので作り置きには向いてません。
 
 
卵黄を潰す瞬間がたまらなく大好きで、
毎回何ともいえない気持ちに襲われてしまいます。
 
なんていうのかな、、もし例えてみるならば、
海物語のリーチで魚群が走った瞬間全身に巡る
ゾクっと感と同じ感覚。
 
訳分からんと思った方すいません。
でもこれは分かる人は分かってくれるはず。笑
 
 
 
 
娘が最近怖い話をやたらしてくるんやけど
私らの時代にもあったもうずーっと定番な
トイレの花子さん。
 
『誰もいないはずのトイレで、ある方法で呼びかけると花子さんから返事が返ってくる』
的なやつ。
 
娘が今日の昼休みに、トイレの花子さんと4階の3番目のトイレで待ち合わせして遊んだって言うのよお願いあせる
花子さん、おかっぱ頭で赤い服着てたって言うてるねんけどアセアセ
 
ほんまかいな笑い泣きはてなマーク
ほんまやったらえらいことやけど
何して遊んだかは絶対教えてくれへん。
 
んなあほな。って話やねもぐもぐ
 
ではではバイバイ
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート