こんにちはニコニコ
 
毎度更新時間がバラバラですんません。
 
またかよって思う方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
またまたアボカドレシピですてへぺろ
 
お庭でたくさん収穫できた大葉と、
たまたま冷蔵庫にあったしらす使って
オリーブオイルという珍しい組み合わせで
作ってみました。
 
ただあったものだけで作った
思いつきレシピやけど美味しかったので紹介しておきます。
切って和えるだけなので調理時間は約3分。
 
アボカドとしらすの大葉オリーブオイル和え
 
《材料》2人分
アボカド‥1個
しらす‥30g
大葉‥5枚
★オリーヴオイル‥大さじ1
★にんにくチューブ‥1cm
★塩‥少々
 
《作り方》
① 大場は千切りにする。(くるっと丸めて切ると千切りしやすいです)
 
② ボウルに『★』の調味料を混ぜ合わせる。
 
③ 食べやすい大きさに切ったアボカドと①の大葉としらすを②と和える。
 
 
注意ポイントと注意事項
にんにくと塩はお好みの味に調整してください。
しらすに塩味がついているので入れすぎには注意してください。
 
アボカドが変色するので作り置きには向いていません。
食べる直前に作ってください。
 
 
 
そして昨日は100均セリアに行き、
久々に食器を購入しました。
 
こちらを家族の人数分購入下差し
 
いや~最近は100均でもめっちゃかわいい食器があるのねチュードキドキ
 
夢中になってどんどんカゴに入れてたら
どんだけ買うねん!って突っ込みたくなるくらい
カゴの中が食器で溢れかえってたわ笑い泣き
 
悩んで最終はこれだけに絞ったけど
本当はもっともっと欲しかったおーっ!ビックリマークビックリマーク
 
 
そしてこれはニトリ。
1年前からめちゃめちゃ欲しかったやつ。←はよ買えよ
 
食卓を良い雰囲気にするのに食器って本当に大切ねニコニコ
料理に茶色がそろっててもカバーできる(笑)
 
ではではバイバイ
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート