こんばんわニコニコ
 
お立ち寄り下さりありがとうございます。
 
 
題名を見てこの記事に訪問していただいた方は
間違いなくカレー好きだと言うことで問題ないでしょうかお願い
 
今回なんですが
大好きなアボカドカレーを組み合わせてみました。
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが(←そう信じたい)
前々からアボカドレシピ率が
とっても高い私であります
 
昔から
アボカドレシピ旦那の知ったかぶりだけは絶対スルーできず、
かなり強いこだわりを持ってやってきております。
(よく分からない言い回りですいません)
 
 
 
これね、
意外!!!!って思う方もいるかもしれませんが
クリーミーな口解け食感がたまならくツボにになるはず。
 
自信を持って紹介いたします。
 
 
レンジで簡単アボカドキーマカレー
 
 
材料はこちら下差し2人分です。
 
合挽きミンチ‥150g
アボカド‥1個
玉ねぎ‥1/2個
カレールー‥2片
ケチャップ‥大さじ2
ウスターソース‥大さじ1
にんにくチューブ‥3cm
バター‥8g
牛乳‥80ml
温泉卵‥2個
 
【下処理】
玉ねぎはみじん切りに、アボカドは食べやすい大きさに切っておく。
 
① 耐熱ボウルに材料を入れます。
 
② ふんわりとラップをして(少し隙間が開いてても良いくらい)レンジ600w10分加熱する。
 
③ 底の方からグリンとすくい上げてミンチに火が通っているか色を確認して問題なければ全体的に混ぜ合わせる。
もし加熱が足りないようであれば30秒づつ足して様子を見てください。
 
④ お皿にご飯を盛り③を乗せて、その上に温泉卵を割り落とす。
 
⑤ 卵と絡めて召し上がってください。
 
注意点としては
ボウルがめちゃめちゃ熱くなりますので
ミトンを使ったり工夫して火傷しないように注意してください。
 
アボカドは森のバターとも言われてますが
そこにまたバター入れんのかい!って思った方。
 
はい、是非入れてください。
入れたほうが絶対確実に美味しくなります。
まぁ、無くてもいいですが。←どっちやねん。
 
レンジの加熱時間はお使いのレンジのメーカーや型式などによって調整してください。
もし足りなければ工程③にも書いてる通り、30秒づつ足して様子を見てください。
 
材料には温泉卵と書いてますが
ふわっと焼いたスクランブルエッグでも卵黄のみでもOKなのでお好みでどうぞ。
 
ただ、卵黄のみを使うと
「余った卵白どうしよう問題」
が発生するので今回は温泉卵として使用しています。
 
 
新しく買ったレンジに温泉卵を作る機能があったので
今回私はこちらで温泉卵を作ってみました。

レンジで殻付きの卵を温めるなんて
スタートボタンを押すときのドキドキ感が
なんともたまらん刺激になりました滝汗

 
温泉卵って難しいイメージがありますが、
とっても簡単に作れるんです。
載せておくのでもしよければ参考にしてくださいねウインク
 
卵をレンジOKの容器に割り入れて、
卵がかぶるくらい水を入れる。
 
黄身の表面を爪楊枝でプスプスと刺して
ラップなしレンジ500w40~50秒加熱。
 
余分な水分を捨てたら完成。
 
今までこのやり方で50回以上やってても大丈夫でしたが爆発しない可能性は0ではありません。
 
もしこの方法を試される場合は、その可能性(爆発)もあるということを頭の片隅にでも置いといていただければと思いますねードキドキ←普通に試したくなくなるやん

 
ではではバイバイばいったんドキドキ
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート