こんばんわニコニコ
 
 
晴れが続いたからてっきり梅雨が明けたと思い込んでたら
思いっきり大雨が降りましたショボーン
 

ジメジメした中

なんかあっさりしたものが食べたいわ〜と思ってた所、
 
お味噌汁に使う予定だった豆腐と
ムネ肉で作ったサラダチキンがあったので
ピリ辛風味に仕上げてみましたチュー
 
 
名付けて
サラダチキンdeピリ辛冷奴←そのまんまですが
 
 
材料と作り方まとめてます下差し
 
見てもらったらお分かりの通り、
調味料を混ぜて冷奴にかけるだけという
とんでもなさすぎる簡単さキラキラ
 
台所に立って食卓に登場するまで
たった3分ですお願い
 
後一品足りないってときや
お酒のあてにさなんかにもほんま合うから
スピードメニューの一つとして
とても活躍してくれそうですウインク
 
 
注意点として
こちら結構辛めの味付けになってるんで
落ち着いた辛さを希望する方は
豆板醤を半量の小さじ1/2に、
もしくはコチュジャンに変更して召し上がってください。
 
サラダチキンはスーパーやコンビニで
買ってきたものでOKなんですが
 
お値段リーズナブルな、ムネ肉ということで
節約家の方は是非サラダチキンを
仕込むところから始めてくださいウシシ
 
 
一応一番簡単なサラダチキンを作り方
載せておきます。
 
ムネ肉で1枚に対し
塩麹大さじ2
 
これにポリ袋に入れて半日以上漬け込むみます。
 
そして大きめのお鍋にたっぷりのお湯を沸かし、
沸騰したらポリ袋ごとチャポンとお鍋に放り込み
再度沸騰したら蓋をしてお湯が覚めるまで放置。
 
以上完成ですグッ
 
因みにサラダチキンではなくて
茹でささみでも代用可能です。
 
中途半端なこの気温を早く脱出して
カラッと暑い夏が早く来て欲しいですショボーンあせる
 
ではではバイバイ
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート