こんにちはニコニコ
 
お立ち寄り下さりありがとうございますおねがい
 
基本難しいことが苦手な主婦です手
ここでは一般的な調味料で、誰でも作れる
【簡単美味しい節約レシピ】を紹介しておりますナイフとフォーク
 
 
 
こんなことあまり書きたくないんやけど
 
昔お金がなくて生活するのにいっぱいいっぱいやった頃、食費を切り詰めて本当に必要最低限の物しか買わず、数少ない調味料で料理していた時代がありました(笑)
(謎の貧乏時代アピールすいません。)
 
メイン料理に調味料を2つしか使わないんですパー
信じられないって声が飛んできそうやけど。笑
 
もちろんいろんな調味料を使った方が
断然美味しいことには間違いないねんけど


明からさまな違和感は感じず、
私自身美味しく食べてたから
 
もしかしたらこんなレシピでも
誰かの役に立てるんじゃないかって思って
ここで紹介しておこうと決めたわけですニコ
 
 
私みたいに買うお金が無いってだけじゃなくて
数少ない調味料でも美味しい料理ができるよ。
って意味とか
 
あると思ってた調味料が無かった
って時にでも是非役立ててもらえると嬉しいですニコニコ
 
 

結構定番なメニューになりますがいくつか載せておきますねおねがい
 
豚カツ
と書いてますがチキンカツも同様で大丈夫です。
 
卵とか小麦粉にくぐらせたり手間かかるし
この時は何より卵使うの勿体無い。←第一にこれ
そんな気持ちから出来たレシピがこの下味2つのカツ。
 
調理法も油で揚げるんじゃなくて
パン粉はサラダ油と一緒にフライパンで狐色にして
下味したお肉に塗ってオーブントースターで焼くだけで、サックサクの豚カツが完成します🐷


 
天ぷら粉は小麦粉と水で作る衣だけで十分いけます。
マヨネーズはあった方が美味しいけど無くても大丈夫。
 
これも先ほどと同様
卵1個使うのもったいないわ!
って思ってずっとこれでやってました(笑)
 


唐揚げは下味の後、油で揚げてもいいけど
私は基本フライパンで多めの油で揚げ焼きにします。

レンチンでもできるから(1番楽かも)
興味がある方は過去のこの記事読んでやってみて下さい。




因みに炊き込みご飯は今でも白だし一つで作ってます。

米1号に対して45ml。
後は水で調整してください。


結構色んな炊き込みご飯を試してきたけど
ごちゃごちゃいろんなもん入れるより
個人的にはシンプルなこれが一番好きですドキドキドキドキ


ではではバイバイ


最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 

 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート