こんにちはニコニコ
 
お立ち寄り下さりありがとうございますおねがい
 
 
 
基本難しいことが苦手な主婦です手
ここでは一般的な調味料で、誰でも作れる
【簡単美味しい節約レシピ】を紹介しておりますナイフとフォーク



最近2歳の次男が
とてもよく喋るようになりまして、

まだ意味不明な宇宙語を発したり
ちゃんとした会話はできない時もあるんやけど
一人でもずーっと何か喋ってるんですよ笑い泣きドキドキドキドキ



その中でも特によく発する
特定の3つの言葉があり、


下差し
下差し


早く。
うるさい。
無い。





おいおい、
一体どこでそんな言葉をおーっ!あせる







・・









いや、ちょい待ち。





これ全部、私の口癖びっくりびっくりはてなマーク




子供がよく口にする言葉はよく聞く言葉。
=親がよく言っているガーン

無意識やけど心当たりがあるわ滝汗


あかんあかんチーン
気をつけなあかん。


因みに長男の口癖は
あーー疲れた←これは間違いなく旦那の口癖。

長女は
何や?偉そうに←これも旦那


マジで良くない環境笑い泣き
子どもって本当によく聞いてますからね赤ちゃん

意識して改善して行かなきゃダメねショボーン




そしてこの季節は
今しか楽しめない季節の野菜
とことん楽しんでいますニコ

新玉ねぎにたけのこに春キャベツなどなど
他にもありますが

今回は新じゃがいもとチーズを組み合わせて、
カリッとサクサク感がたまらない
ガレットを紹介したいと思いますおねがい


オススメは出来立ての熱いうちに
サクッと感を楽しみながら食べきる事。

これお酒のあてに最高に合います照れ

ガーベラ新じゃがとチーズのガレット

調理時間・・約25分

《材料》2〜3人分
新じゃが・・300g
★ピザ用チーズ・・40g
★醤油・・小2
★塩胡椒・・少々
★片栗粉・・大1
オリーブオイル・・適量


《作り方》
①新じゃがはよく洗い、皮を剥かずに細切りにする。

② ①と『★』の調味料をよく混ぜ泡焦る。

③ フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、②を入れフライ返しで押さえる。

④ 蓋をして弱火で1分ほどじっくり焼く。

⑤ いい感じに焦げ色がついたら裏返して同様に焼く。

⑥ 食べやすい大きさに切ったら完成♪


注意ポイント
新じゃがは皮を剥かず、きれいに洗って調理してください。
切った後も水に浸けず調理して下さい。
(新じゃがの旨みが逃げてしまうので)

見た目に焦げ色がついたくらいがチーズがカリッとなり、サクサク食感で食べごろです。

普通のじゃがいもでももちろんOKですがその時は皮を剥いてから調理してくださいねグッ

子どももポテト感覚で食べれるので一瞬でなくなりますデレデレ

この時期だから特に食を楽しみたいですね。



今日から5月なので
4月の家計簿とまでは言いませんが
食費を計算してみたいと思います札束


また報告しますねニコニコ


ではではバイバイ



 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 

 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート