こんにちはニコニコ
 
お立ち寄り下さりありがとうございますおねがい
 
 
 
基本難しいことが苦手な主婦です手
ここでは一般的な調味料で、誰でも作れる
【簡単美味しい節約レシピ】を紹介しておりますナイフとフォーク
 
 
 
アメトピに載せていただき
アクセスがドーンと上がり、
それと共にランキングがぶちあがるのですが
その後ゆるやかにランキングが下降ダウンダウン
 
この流れがお決まりになってしまった
こちらのブログでありますショボーン


もしランキングに見当たらなくなったら
下の下の方〜まで探してねえーん


 

 
最近の私の頭の中はと言いますと
掃除してるときも、料理してるときも
子守をしているときも

本当に10万円私の手元に入ってくんのかね?
このことばっかり考えてますねー
いろんな意見が飛び交いすぎよ


今すぐ必要なのか?と言われれば
そうでもないけど、
貰える。と言われれば気になって仕方ない。


本当に貰えたその時まで信じない
とことん疑い深いこの性格ですわ真顔

 
今日はね、
めっちゃ作るスパサラさせていただきますおねがい
 
私はかれこれもう10年以上はこの作り方してて
うちでは定番レシピなんですが
麺つゆを入れるという作り方が
他の人からしたら珍しいみたいで
私はこれを勝手に隠し味と呼ぶようになりましたにやり
 


ガーベラレンチンスパサラ

調理時間・・15分(レンチン時間含む)

【材料】4人分
パスタ・・100g
玉ねぎ・・1/4個
きゅうり・・1本
ハム・・2枚
塩(茹でる用)・・少々
塩(野菜下処理用)・・少々
水・・500ml
オリーヴオイル・・小2
★マヨネーズ・・大2
★酢・・小1
★牛乳・・小2
★麺つゆ3倍濃縮・・小1
★塩胡椒・・少々


【作り方】
① パスタを半分に折り、耐熱容器に入れて水と茹でる用の塩を入れてレンジ600w10分加熱する。

② 玉ねぎ、きゅうりは薄切りにして野菜下処理用の塩で揉み込み、しっかり水気を絞っておく。

③ハムは薄切りにしておく。

④ ①の水気を切り、オリーブオイルと混ぜておく。

⑤ ④に③こハムと『★』の調味料を混ぜ合わせたら完成♪


注意ポイント
パスタがまだ固いと感じたら10秒ずつ様子を見て追加して下さい。

オリーブオイルはパスタが固まるのを防ぐためなのでサラダ油でも代用可能です。

マヨネーズはお好みで量を調整して下さい。

野菜はしっかりと水切りをして下さい。



麺つゆちょっと入れるだけで結構風味が変わります。
興味のある方は是非お試しいただきたい一品ですラブ


 
さぁて!
今年もそろそろ家庭菜園の準備を始めるとしようウシシ


ではではバイバイ

 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート